こんにちは。
NADIAですニコニコ

スピリチュアルカウンセリングや

過去世リーディング、守護霊様との交信

高次元存在とのチャネリングを通して

日々、みえない世界を学んでいます。

 

プロフィールは、こちら↓



生理中は神社には

行かない方が良いと言うお話しを

耳にされた方もいらっしゃると思います。



反対に、神様なのだから

そんなこと気にしないよ

参拝しても大丈夫🙆‍♀️

と言う記事を目にしたり。



私の経験からお話しさせていただくと

行かない方が良い

に、一票です。



私がまだ青かった頃←今も青いが滝汗

神社のご祈祷の予約をしていた日に

生理になってしまいました。



更年期あるあるですが

バッチリ周期的にきていた生理が

だんだん乱れて来て 

予定がずれてくるのですよね。

予定日より早く来たり遅れたり…



そうなると、あらら

大事な日に重なっちゃった

なんてことも。



その日の私がそうでした。


なんで、よりによって今日なんや〜ガーンガーン

と、焦りましたが

前もって予約したと言うのと

次に日程が合う日が先だったと言うのと

当日のドタキャンは

神職さんに申し訳ないと思ったので

神様に謝りながら、ご祈祷を受けました。



本殿の神様のご反応は

仕方がない、我慢しよう

と言う感じで

お咎めはありませんでした。



が、←強調しておきます


ご祈祷が終わり

摂社のお稲荷さまにも

少しだけご挨拶しようかな

と思って近付いて行くと



鳥居をくぐる前から

漂って来るのは

門前払い全開モード。



やはりダメかな?と思っていると

お社の前に真っ白のお狐様が現れて


く、く、来るな!

あっちへ行け!


と、なんと


鼻をふさいだまま

シッシッと私を手で

追い払うではありませんか!





あ、これはほんまにあかんやつやガーン


そう気付いた私は

ごめんなさい、ごめんなさい

と、ひたすら謝り

その場を去りました。



生理中なのに

せっかく来たのだから

ついでにお参りしよう

と、おバカな私は

失礼極まりない行動を取っていました。



お狐さまは顔を背けて

更にシッシッと

手で追い払われましたので 


本気で嫌がられている


と言うことが分かりました。


ムンギュッ!と

しっかり鼻をふさいでおられたので


血のニオイが苦手

なのだと思います。



今までは

生理中の参拝があかんなんて

女性ばっかり損やんかゲロー

と、思っていましたが

怪我をして出血している場合

なんかも行かない方が良いのだなぁ〜

と、勉強になった日でした。

 


性別関係なく、気をつけたいところですね。



あ、でも前から計画していた旅行や

神社での結婚式など

予定を変更できない場合は

仕方ないなぁ〜と

我慢してくださると思いますけれどねニコニコ



私が今回のように生理中に

ご祈祷を受けた時の神様が

そのような感じでしたので。



結婚式(神社での挙式)なんて

特に日にちを変更できませんよね?


神様もその辺りの人間界の事情

分かってくださると思いますニコニコ