こんにちは。

NADIAですニコニコ

スピリチュアルカウンセリングや

過去世リーディング、守護霊様との交信

高次元存在とのチャネリングを通して

日々、みえない世界を学んでいます。

 

プロフィールは、こちら↓

 

 

昨日の記事にも書きましたが

私は昨年10月にマイコプラズマに感染して

1ヶ月も高熱が続いて大変な思いをしました。
 


40℃近くも熱が出ると

頭がものすご〜く痛くなるのです。
痛みの程度は、ズキズキを通り越して

ガンガンガン‼️  

 

 

まるで何かで殴られているかのような

そんな感じ。

病院で髄膜炎を疑われたほどでした。

 

 

熱は下がらないし、頭は痛いしで

いつになれば治るんだろう?

不安だらけの日々でした。

 


困った時の神頼みではないけれど

いつも参拝しているお寺の仏様に

私の病気を治して〜!

と、お願いしに行きたくなりました。


でも、高熱の体で行くのは

負担がとても大きいので

代わりに夫に行ってもらうことに。



夫にお願いすると

「ええで〜。

どうせ買い物にも行かなあかんし照れ」 

 

快く引き受けてくれました。

 

 

夫が家を出てから、しばらくすると・・・

 

あれれ?

目の前に突然仏様が!

 

 

え?え?

今、目の前にいらっしゃいますよね!?

一瞬、頭が真っ白になる私。

 

 

あ、もしかして

もしかすると…


夫がもうお寺に着いて

仏様に手を合わせてくれたのかな?

 

 

私の目の前に現れた仏様のお顔は

見覚えがありました。

  


びんずるさまです


 【びんずる尊者さま】


びんずるさまとは 

正式には賓頭盧(びんずる)尊者と言い

お釈迦さまのお弟子様です。

 


病気を治す力がある

と言われていて

「びんずるさん」や「おびんずるさん」 

と言う通称で親しまれています。

 

 

なぜ私の元に来られた仏様が

びんずるさまだと分かったのか?

 


それは

いつもお参りしているお寺のびんずるさま

そのもののお姿だったからです。


目が大きくて特徴的なのですよね〜


 

大きく見開いた目がギョロッとしていて

眼光が鋭くて、ちょっと怖かったけれど

様子を見に来てくださったと分かり

嬉しくなりました。

 

 

びんずるさまは

私にこうおっしゃいました。

 

「もう峠は越した」

 

「え?峠は越したのですか?

と言うことは、もう熱が下がるのですね!?」


問いかける私に、びんずるさまは


「うむ、峠は越した」

 

そうおっしゃって

スーッと消えて行かれました。

 

 

それはまるで

もう大丈夫だ

何も心配はいらない

そう言ってくださっているようでした。

 

 

峠は越した!!

熱が下がるんだぁ〜!!


嬉しくなった私。

 

 

夫が帰って来てから  

その話をすると

「良かったなぁ、もう治るわ」


夫も喜んでくれました。

 

 

そして私に

「びんずるさんが来てくれたのは何時ごろ?」

と夫が尋ねてきたので

「うーん、○時○分頃かな?」

と答えると

「え!それぐらいの時間にお参りしたわ!」

と言うではありませんかびっくり

 

 

やはり

びんずるさまが来てくださった時間に

夫が手を合わせてくれていたのです。

 

 (イメージ画像です)



びんずるさまは瞬間移動で私の元に

様子を見に来てくださったのですね。

もうびっくりです。

 


この時の私の体温は

まだ39℃はあったと思います。   

一日中、氷枕で冷やしまくりです。




本当に下がるのかな?

不安になりながら


峠は超える

峠は超える


びんずるさまからの言葉を励みに

その日もひたすら耐え続けるのでした…



つづく