こんばんは。

NADIAです。

スピリチュアルカウンセリングや

過去世リーディング、守護霊様との交信

高次元存在とのチャネリングを通して

日々、みえない世界を学んでいます。

 

プロフィールは、こちら↓

 

つづきです。

 

 

 

いよいよ奥の院です。

 入口からは、たくさんのお墓が見えます。

 

 

【奥の院・入口】

 

桜井識子さんが観音様に

「そっちへ行ってはいかん」と言われた場所

 


源氏系武将の過去世をお持ちの識子さんは
平家の人や武将をたくさん
殺しているであろうと言うことで

 

 

「このお墓の中に

気性の荒い平家の魂がいるってことなのかなー」

と、ちょっと覗いてみたい気もしたそうですが



観音様がダメと言うからには

行くとかなり怖いことになるはずなので

行かなかったそうなんです。

 

 

須磨寺には

この奥の院に続く墓地の他に

駐車場方面にも墓地があり

三重塔からも、その墓地が見えるのですね。

 

【三重塔】

image

三重塔向かって左側の奥に

墓地が広がっているのですが

識子さんは、境内からそちらに目を向けて

 


「あっ、お墓だ」と思っただけでも
その瞬間に、もわ〜っとして
吐き気が襲って来て気分が悪くなり
肩や腰、背中が重たくなったそうです。

 

 

背後でちっと舌打ちし

識子さんのことを 

何回か振り返って睨みつつ

鎧をつけている人たち数人が

墓地の方へ帰って行くのがみえたそうで

源氏憎し!の怨念がすごかったようです

 

 

生まれ変わっても

なお憎まれるなんて、怖すぎですガーン

 

 

私たち夫婦は、どうかと言いますと

駐車場から三重塔まで続く墓地の中を

すでに通って来て

何も感じなかったので

大丈夫だと思います。

 

  

しかし、念のため

過去世をみてみようとすると

私の守護霊様が「大丈夫だ」

と教えて下さいました。



良かった~!

大丈夫なんですね。

教えてくれてありがとうございます照れ

 


源平関係なく

未成仏霊に憑かれるのが

心配だなぁと思う方も

いらっしゃると思いますが



識子さん曰く、観音様が

「ここの者は憑かないようにしておる」

とおっしゃたそうで



もし、心配であれば

また本堂の観音様の所に行って

お参りすれば祓ってくださる

とのことですので、大丈夫だと思います。



と言うことで

奥の院に行ってみることにしました。

 

 

看板には、七福神と十三佛巡りの案内があります。

image

 

看板下に書いてある説明書きを読むと

 

専用の納札をお求めください

おさいせん等はご遠慮ください 

と書いてあります。

 

 

危ない危ない💦 

説明を読まなければ

お賽銭を入れてしまう所でした。

 


納経所に戻ってゲットして来ました。 

 確か100円だったような。

 色んな色の札があり

十三佛と七福神で20枚分です。



【不動明王様】

右手に納札入と言う

ポストのような入れ物があります。

 


他の納札と

間違えて入れてしまわないように

のぼりと納札が同じ色に作られていて

 このように納めるのですね。↓

 

 

すべての仏様の所に

ご真言が書かれていますので唱えます。

 

 

【阿弥陀如来様】

 

【恵比寿様】

 

お参りしては、ご真言を唱え

すべてに札を納めて行きます。



夫が途中から

あれ?どっか入れ忘れた?とか

二枚一緒に入れてもたかも💦

と言って騒いでいました。



20枚もありますので、てんやわんや驚き



ここからが、奥の院になります。

両側の布袋さんが歓迎してくれているよう

 

奥の院が見えて来ました。

 

 

到着です。

 

 

弘法大師様がいらっしゃいましたニコニコ

 

南無大師遍照金剛〜

無事にお参りできて感謝です。

 


お、山道を下る途中に、

小さなお社がありましたびっくり


【黒龍大神・白龍大神・白瀧大神】


黒龍さんや白龍さんが

お祀りされているみたいですが

お姿は分かりませんでした。



しかし、白蛇さんのお姿は視えました。

お社の奥に鎮座されていました。

横向きのお姿で

目だけ私の方を向いて

横目👀が可愛いかったですラブ



本当に白蛇さんだったのかな?

私の見間違いだったかな?と思いつつ



今、この写真を貼り付けていたら

祠の中にちゃんと白蛇さんが

お祀りされていることに気付きました(遅っ!)



左右にお祀りされていますね。


やはり、本当に

白蛇さんがいらっしゃったのですね。

答え合わせができたようで嬉しいですニコニコ



そして、このまま下山して行くと

駐車場に出ました。

 

 

念の為

観音様にお祓いをしてもらおうと思い

もう一度、本堂まで戻ると 

 

3.11東北大震災が起きた時間に

ご祈祷が行われていました。

 

 

鐘をつくお坊様🔔


厳かな雰囲気です。

 


こうして、毎年

お亡くなりになった方の魂を

鎮めておられるのですね。

 

 

黙祷をすると、どこからか

生きていることは奇跡

と言う声が聞こえて来ました。

(現実世界の声ではありません)

 

 

ああ、そうですね…

本当に生きていることは奇跡ですね。

大震災のように

一瞬で命を奪われることがあるのですから。

当たり前の日常に感謝しなければ…

 


【大師堂】


またまた弘法大師様に会えましたにっこり


ものすご〜く見られます👁

もうね、生きていらっしゃるのかと思うほど。

ここでも

南無大師遍照金剛を唱えると


そなたとは、幾度となく会っておるな…

神仏を信仰する心は美しいものぞ…


そうお声がけしてくださいました。

ちゃんと見てくださっているのだな

と思い嬉しくなりました笑い泣き



【弁財天】

こちらも白蛇さんのお姿が視えました。

弁天様のご眷属は、白蛇さんなので納得です。



【授与所】


たくさんの種類のお守りや御念珠。

こう言うのを見る時間も楽しみの一つ♪


絵馬も良いですね〜。



不動明王様のお守りと

根付き鈴を授かりました照れ

鈴がコロンとしていて可愛いです💕



御朱印の種類が豊富みたいです。


 画像お借りしました♪



須磨寺はとても良い気が溢れていて

優しい気持ちになれるお寺でした。



長くなりましたが

最後までお読み頂き

ありがとうございましたニコニコ