大変ご無沙汰しておりました。

 

アカシックリーダーNADIAですニコニコ

 

毎日暑いですが、私は元気にしていますよニコ

 

リーディングをお申し込み頂いた方には、お待たせしていて申し訳ございませんm(__)m

 

今回もリピーター様や、ご紹介によるお申込みの方が多く、大変嬉しく思っています。

 

もちろん、リピーター様やご紹介ではなく、初めてのお申込みの方もいらっしゃり、ありがたいなぁと思っています。

 

リーディングは順番にお届けしていますので、まだの方はもうしばらくお待ち下さいねウインク(現在募集は停止しています。)

 

 

さて、今日(0時を過ぎたので昨日)は、好転に恵まれましたので、兵庫県赤穂市にある伊和津比売神社に参拝して来ました。

 

 

観光地としても有名な赤穂御崎の温泉街にある伊和都比売神社で、創建は1000年以上前と言われる古社⛩

 

当時から朝廷を始め、国司の格別の崇敬を受けた由緒あるお社です。

 

ご祭神は、伊和都比売大神様。

 

女神様ですね照れ

 

 

古代からずっと、目の前の瀬戸内海を守り続けておられます。


 

晴れた日に参拝すると気分がスカーッ!として、モヤモヤも一気に吹き飛ばしてくれます爆  笑

 

潮風が吹いていて、心地良い神社なんです✨

 

 


鳥居から眺める瀬戸内海。

 


デ~ン!立派な鳥居が勇ましい〜びっくり

 


太陽と青空と海と鳥居のコラボは素敵です♪

 


海のエネルギーはパワーがあり、浄化されます。

 



あら!?


上空には…


龍神様の雰囲気が漂ってる🐉

 

とっても大きな龍神様ラブ

 

鳥居の前の海を雄大に泳いでいて、伊和都比売神社のご神域の海を守っていらっしゃるようです。

 


と、ここで、私の守護霊様から解説がポーン

 

「この海には大きな龍神がいる。しかし常にいる訳ではない。龍神は神様の眷属(神様のお使い)なので、何かと仕事があり忙しいのだ。」

 

と教えて下さいましたびっくり

 

ふむふむ、なるほど~。

 

龍神様には龍神様のお役目があって、毎日忙しくお勤めをされているのですね。

 


そして、普段はこんなにも穏やかな海ですが…。


いざと言う時(危険が差し迫った時など)には

瞬時に飛んで来られて、身を呈して伊和津比売様と共に海を守ってくれるのだそう。

 

大きな龍神様は、今も昔も変わらず、その強大なお力を存分に発揮して下さっているそうです。

 

 

【御由緒】

 

御由緒によると、もともと伊勢外宮の豊受比売とも言われ、また播磨国一宮の伊和大神即ち大穴牟遅神(おおなむちのかみ)の比売神とも言われているそう。
 
 元々は前方の海上にある八丁岩の上にお祀りされていたそうです。


それにしてもですね…

今日参拝していて思ったのは…

 

カップルだらけ!笑い泣き


と言うこと。

 

あっちにもこっちにも、カップルばかりポーン

 

「うぅ…、私は場違いかしら!?」

なんて思ったりもして。


でもね、カップルが多いのには、ちゃんとした理由があったのです。

 

そう、ここは

 

恋人の聖地ラブラブ

 

縁結びの神社として、有名なのです。



私の守護霊様によると、挙式をされる方もいらっしゃるとか。

(イメージです)


向こうに見えている岩礁は、「たたみ岩」で引き潮の時にだけに渡ることができます。


恋人と二人で渡ることができると願いが叶うと言われているそう照れ


恋人の聖地らしいスポットだわ


願いが叶うといいですね❤️


そうそう、それから海に面した神社と言うことで、大漁祈願に訪れる方も多いそうですよ。

 


でも、やっぱり古来から航海安全🌊のための祈願に訪れる人々が最も多かったそう(守護霊様談)

 

御由緒にも、かつては日本海々戦の勇将東郷平八郎さんを始め、歴代連合艦隊司令長官の崇高厚く、しばしば艦隊を率いて、帝国海軍の勇士が参拝されたとあります。

 (イメージです)


航海安全と戦勝祈願のために参拝されたのでしょうね。


 

海に向かって建っている鳥居を見ると、「気を付けて行ってらっしゃい。」と見送ってくれているようにも見えます。



ぜひ晴れているときに参拝して、気持ち良さを実感してほしいと思いますニコニコ



ではでは、おやすみなさい💤🌙⭐