\20年間、薬剤師として10万人以上の

 悩みを聞いて分かったこと/


忙しい、疲れている、生きてる

だけで精一杯の女性が毎日が

楽しく、幸せになるための簡単

セルフケアをサポートしています



女性が幸せになるための

心と体のセルフケアサポーター





・静岡県在住

・18歳の娘、13歳、12歳の息子をもつ

 アラフィフのシンママ

・現役薬剤師

 


おおつかさなえです。



詳しい自己紹介は→こちら


 

おおつかさなえのLINE公式

登録は→こちら



LINE公式では、女性が「自分らしい幸せ」を取り戻し、「家族の幸せ」を叶える❗️

最短ルートを進むために必要な情報や

サービスをご提供しています。



ご興味ある方はご登録下さい。

さなえLINE公式ご登録は

こちらから↓↓↓

登録できない場合は@573wigcx
で検索して下さい。(@をお忘れなく) 



ご覧いただきありがとうございます

今回ブログとインスタをしばらくお休みして、

FBを主に活動をしていました。



おかげで、自分自身が「本当にやりたいこと」

に巡り合うことができ、皆さまにご提供して

いくことも定まりました。




今後はこちらでも随時発信していきます

ので、ご興味を持たれた方はLINE公式に

ご登録下さい。



今回、改めて自己紹介させて頂きます。

3人の子育て中シングルマザーの

アラフィフ薬剤師 おおつかさなえです。



若い頃から健康や美容に興味があり、

薬剤師という仕事をしながらアロマや

リンパマッサージ、サプリメント、メイク

など様々なものを習得してきました。



そして、ここ2年ほどは子どもの問題行動

や再婚活をきっかけに“心の健康”の必要性

に気づき、自分と子どもの向き合い方を

学び、楽しく幸せな時間を過ごせるように

なってきました。



その後、子育て、脳科学、統計学、食生心理、

ファッション心理、鉱物などの学びに繋がって

いますが、私のようなオタクでもない限り、

同じようなことはしなくてもいいと思います。



こんなにたくさんの時間とお金をかけなく

ても、忙しい中で簡単に“自分らしい幸せ”

を手に入れる方法はないだろうか?



というところでたどり着いたところが

「マヤ暦」を使った「ノートワーク」

です。




私たちは本来、“健康”にも“幸せ”にも

なる力を持っています。ただ、その力を

発揮する捉え方を知らなくて、足枷を

つけてしまっただけ。



自分の本来持っている魅力を知り、

最大化することで最短ルートで

“自分らしい幸せ”を手に入れる❗️



マヤ暦にはそんな力があります。



そして、それとは別に“自分のなりたい未来”

を叶えるためには自分の人生を自分で

コントロールしていく術を身につける

必要性があります。



残念ながら、私たち日本の学校教育で真逆の

ことを教わってきました。大半の人は

「人目や常識を大切にする生き方」(他人軸)で

生きています。ここを「自分を大切にする

生き方」(自分軸)に戻さなければ自分で自分の

人生をプロデュースすることはできません。



そのために必要なツールを随時ご提案

していきたいと思っています。



私がたくさんのPDCAを経てたどり

着いた答えをショートカットで手に入れて

頂けると嬉しいです。




人生はシンプルです。



過去を握りしめて、“今の自分”に留まって

いる必要はありません。“なりたい自分”に

なるために「今、どうする?」を決めて

動いていきましょう。



LINE公式では、女性が「自分らしい幸せ」

を取り戻し、「家族の幸せ」を叶える❗️

最短ルートを進むために必要な情報や

サービスをご提供しています。



ご興味ある方はご登録下さい。

おおつかさなえLINE公式ご登録は

こちらから↓↓↓

登録できない場合は@573wigcx
で検索して下さい。(@をお忘れなく)