他の人のことを

「ずるい!」「羨ましい!」

と思ったときは


自分が何かを我慢しているサイン( ^ω^ )





------  はじめましての方はこちら------

 


婚活パーティーで出逢った

旦那さんのことが大好きすぎる嫁ブログ


私の彼(たけちゃん)はこんな人

大好きな彼の奥さんになりました♡


ブログのリブロ大歓迎です


心がほっと軽くなる心屋カウンセリング

 ⇨お申し込みはこちらから



------------------------------------------------------



Happy 心屋認定カウンセラー
婚活&恋愛アドバイザーのえりこです♪



私が22歳で
パニック障がいと鬱になった時



仕事を休んでいる人を見ると


「いいなー。好きな時に休んでずるい!」
って心の中でいつも思っていました。




なぜかというと


本当は、辛くて休みたかったのに
仕事を休む勇気がなくて


毎日、必死に働きながら
心の病気を隠していたから。







私が婚活をしていたけど
全然うまくいかなったとき


まわりの幸せ報告
(結婚、妊娠、家を買ったなど)


全然、喜ぶことが出来なくて
そんな自分が嫌で悲しくなったとき


「みんないいなー。
人生が順調で羨ましいな〜!」


っていつも思っていました。



なぜかというと


シンプルに
私も幸せになりたかったから。






きっと私のブログを読んで


「えりちゃんいいな〜」ってモヤモヤしたり
「羨ましいな〜!」って思う人もいるよね。



でもね、私も未だにそう思うことが
たくさんあるよ〜/(^o^)\


 


あの人、結婚してすぐに家を買ったの?!
いいなー!


あの人のセミナー即満席?!
大人気で羨ましいな〜


あの人は本を出してからどんどん
やりたいことに挑戦していいなー!



って毎日のように人を羨ましく
思っちゃいます(笑)



私も我慢していることが
まだまだ沢山あるみたい( ^ω^ )





それでね、「羨ましい」「ずるい」
って思う自分には
バツをつけないでほしいんだ♪



だって目の前の出来事を
どう捉えるかはあなたの自由だから♡




そして「ずるい」「羨ましい」って
思うエピソードこそ
自分の本音を知るチャンス!





あなたは何を我慢しているから
あの人を見て「ずるい」って思うのかな?



あなたは何を我慢しているから
あの人を見て「羨ましい」って
思うんだろう?




一番よく知っているもう一人の
自分に聞いてみてね(=´∀`)人(´∀`=)





《受付中》



残席2  7月27日(土)13〜15時

横浜 桜木町のホテルにてお茶会を開催します!



「大好きな人と幸せな恋をして結婚がしたい♡」

「自分にぴったりな人と出逢いたい♡」


ステキな恋をしたいあなたに

ぴったりのお茶会です(⁎˃ᴗ˂⁎)


 

↓お申込はここをクリックして、申し込んでね♡

https://ameblo.jp/happylife20160428/entry-12440015074.html





♡  ♡  ♡  ♡  ♡  ♡  ♡  ♡  ♡  ♡  ♡  ♡




【心がふわっと軽くなる心屋カウンセリング】

お申し込みはこちらから♡



【過去のLINEカウンセリング一覧】

LINEを読むだけでほっとすると大好評♪

  



♡  ♡  ♡  ♡  ♡  ♡  ♡  ♡  ♡  ♡  ♡  ♡ 



【心がほっとするえりこのLINE@】

友だち追加

【#新婚旅行レポ 公開中 Instagram】
⇨eriko.happylife
【えりこの#ほっとする名言集 Twitter】
⇨eriko.happylife

友だち登録とフォローをしてね