小3☆GW後半 | ♡バニラのhappylife~小さな幸せ探し♡

♡バニラのhappylife~小さな幸せ探し♡

 2013年3月に結婚
 2015年11月愛娘誕生
❣️娘の成長ブログ
❣️その他何でも記録

GW後半4連休の1日目(憲法記念日)は、家で細々した事をしていました。
私はワークの整理のしました。
とりあえZ会のワーク、立体図のみを娘に取り組んでもらって、あとは手付かず部分がありましたが破棄しました。(復習として取り組んでもらおうと思いましたが、さすがに2年生の物は簡単すぎて時間が勿体無いと思いましたアセアセ)


2年生の添削問題は1度も提出せずガーンショボーン


チャレンジ1年生の付録だった思考力ワークは、娘がしたいっと言うので残っていた2冊を遊び感覚で楽しんで取り組んでいました。


子供ってこういう遊び系ワーク好きですね口笛
キラキラ2冊よく頑張りましたキラキラ


それで、チャレンジ1年生の赤ペン先生、Z会1年生の時の添削問題、残しておきたかったんですが、娘が「もういらないでしょ」とクールな事をいうので、泣く泣く破棄しました。
ただ、添削問題のけいけんシートだけは残しておきました。






連休2日目のみどりの日は「ひらかたパーク」に行って来ました。朝は8時20分過ぎに家を出て、9時45分頃に着きました。10時開園でしたが、もう既に開園されていて、皆さんアトラクションに並んでいました。(アトラクションは10時に開始されます)
雲ひとつない青天で、気温は28度ぐらいで暑かったです。いいお天気~太陽太陽


10時からどんどん人が増え始め、11時頃から人がピークなります。そのタイミングでポムの樹に行ったら大行列でした。結局、80分程待ってのランチですカレープリン(80分立ちぼうけですよ滝汗、2人なのでトイレにも行けませんチーン)
娘が「お子様ランチ」
私が「ダブルソースオムライスとドリンク」
2人で「ソフトクリーム」
を頂きました。


大混雑していましたが、アトラクションには結構乗れました~ひらめきひらめき

10時から、
宝石ブルードルフィンパラダイス
宝石ブルーストロベリーカフェ(ティーカップ)
宝石ブルーアドベンチャーサファリ
宝石ブルーフライングバイク
宝石ブルーハニーハッチ
ここ迄で、10時~10時40分頃
宝石ブルーアタランテ(30分待ち)

11時15分頃から、ポムの樹

13時20分頃から
宝石ブルーメリーゴーランド
宝石ブルーファンタジークルーズ
宝石ブルーあたま系アスレチック  ヤッテミーナ
宝石ブルーサイクルモノレール(90分待ちゲロー)
宝石ブルースカイウォーカー(大観覧車)
宝石赤いたずら魔女のラビリンス宝石赤
連続10回ほど...泣き笑い

夕食というか軽食は、
娘が「フランクフルト」
私が「チーズドック?」「さつま芋チップス」

軽食後も
宝石赤いたずら魔女のラビリンス宝石赤
連続3回...泣き笑い


この時点で19時過ぎで、子供エリアは空いてきました。ただ人気のアトラクションは未だ40分待ちとかでした。

宝石ブルーワールドダービー
連続2回乗る
宝石ブルーサーキット2000

そして、19時50分頃に駆け込みで
宝石ブルー2回目のメリーゴーランド

更に、ここからお土産物屋さんへーーー歩く歩く
好きな文字でキーホルダー作ったり、カチューシャ探したり、、、20時20分頃までいました。

家に着いたら、えっ??ガーン22時前でした。
電車内でもあくび\( ̄0 ̄)/して、眠い眠い...と。
でも、最高に楽しい1日でしたハートピンクハートハート
園内は綺麗なお花が咲いていたよガーベラチューリップハイビスカス








連休3日目のこどもの日は、家でゆっくり過ごしました。
とりあえずピアノと漢字練習、そして理科を。「虫めがね🔍️の使い方」について、悶々と悩む笑い泣き笑い泣きそこで母子で挫折しました。。。






連休最終日は、私がいろいろ疲れ果てました。お昼ご飯、1人だったら何でもOKだから適当で疲れないけど、家族がいるとそうはいかないネガティブネガティブげっそり(ヽ゚д゚)しちゃいます。

夕方コーナンで園芸品(マリーゴールド&ミニひまわりの園芸セット、ラベンダー&ホウセンカの種)を買ってから、無添加くらに夕食を食べに行きました。