小3☆GW前半 | ♡バニラのhappylife~小さな幸せ探し♡

♡バニラのhappylife~小さな幸せ探し♡

 2013年3月に結婚
 2015年11月愛娘誕生
❣️娘の成長ブログ
❣️その他何でも記録

娘のGW前半3日間は、
図書館で借りた本を読んだり、トランプ♣️、UNO、をして、ピアノや勉強はほぼ何もせずに休息していました。やっぱり環境が変わるとつかれますよね。
最終日だけBOOKOFFに行って本を買いました。
書店では目当ての本のチェックをしますが、BOOKOFFに行くと、そもそも目当ての本がない事が多いので、書店では手に取らない買わない本を手に取り読みます。

今回購入した本です。


個人的には「10才までに覚えたい言葉1000」が良かったです。漫画になっているので、漫画好きな娘が夢中になって読んでいます。
このシリーズで「47都道府県」の本もあるみたいなので、いずれ購入したいと思います。




前半後半の間の平日3日間も、半分休日モードです。

私は、平日1日目の火曜日は、ショッピングモールへ行きました。

まずは、ランチです口笛キラキラ
普段行けないインドカレー屋さんへ。ディップラスナというお店で、数あるこういうお店の中で1番のお気に入りです。お店もショッピングモール内で、店内が明るく綺麗で清々しい気持ちになりました。


その後は、自分の服を買いました。平日で空いていて、試着もしやすく、悠々自適にショッピングする事が出来ました。
そして、大きな書店でドリルパトロール(ドリパト)。探していた図形だけのワークを発見しました。この2冊、良さそうですよ指差しびっくりマーク



次の水曜日は、コメダ珈琲でモーニングです。車でしか行けない(私はペーパー)且つ、娘がコメダ珈琲で飲めるドリンクがないので、主人が休みで娘が学校の時にしか行けません。
平日だったので、空いていました。平日って最高ですねっ指差し飛び出すハート


木曜日は、イオンモールに行きたかったんですが、私の充電切れで家にいました。夕方買い物に行きました。