久しぶりの投稿 | 花ある暮らし my craft

花ある暮らし my craft

ナチュラルで優しいフラワーインテリア

カリフォルニアで学んだフラワーアレンジと
大好きなDIYをご紹介しています★

久しぶりすぎて、
もはやログインもできるか不安でしたが
無事開く事ができました!

最近やりたい事が多すぎて
頭の中と作業が一致してない…

でも!伝えたい事ははっきりしているので、インスタでは書かないような事を

ここでは綴っていけたらなと思いました!




今日はブーケについて書きたいと思います!
私の作るブーケは主に2パターン
ドライフラワーを基本としてアーティフィシャルフラワーを少しだけ加えたりする

縦長のデザインのブーケ、投稿したお写真がまさにこのタイプのデザインです。



そしてもう一つは、
完全にアーティフィシャルフラワーのデザインでこちらはクラッチタイプが多いです。

クラッチブーケは茎がでている摘み取ったお花を束ねたような花束のことです。
通常、お花は花嫁のドレスやテーマに合わせて選ばれます。

主に2パターンのブーケを
はっきり分けてご注文しやくしたいと
思っています^ ^

頭の中を整理したり
思った事を書いたり
ブログも書いていきますので
よろしくお願いします♡