こんにちは。
バッチフラワーレメディセラピスト
ハンドメイドアクセサリー作家
Ninniの手島理絵です。




今週末、大島ケンスケさんの
パートナーシップセミナーに参加するため


ほぼ思いつき急遽
東京へ行くことにしたので
上京するための服を買おう!と勇んで
出かけてきました。

ところがドッコイ

返り討ちに遭う
(笑)


帰宅してから腹立ち紛れに
宇宙仲間のオンラインサロンで
呟いて
フラワーエッセンス飲んで
ふて寝して。
後でコメント読んだら


「東京で服買って
着替えたらー?」

「ああ!ナルホド
だから今日は
見つからなかったのね〜♡」

「東京で服買うとか
トキメク〜♡」



とかもう
みんなして寄って集って
好き勝手言う!
だけど、それが宇宙仲間(笑)。


「そーは言っても荷物増やしたくない」
とか
「弾丸日帰りなんだから時間ない」
とか
「日本橋界隈なんて初めてなんだから
迷子になったらどーすんの」
とか
思考がザッワザワしてたら


今日見たナリくんのブログ↓
(以下引用)
一応日本だと「悩む」というのは、市民権を得ていて「してもいいこと」とされてるので。

「私悩んでるんです」と言っても特に何も言われませんから。

とても楽です。

それに、「私悩んでるんです」って言ってる人に。

「嘘つけ楽してるだけやん。さっさとやろーーよ」というのは、、言う方のリスクがデカすぎるので、誰も言いません。


やらないだけ。

のことを日本では悩むといいます。

何もしないと

失敗しない、
間違えない、
人に責められない、
人に何か言われない、
凹まない、
落ち込まない、
自分傷つけない、
失望しない、
痛くない、

だから、
何もしないのが安心。

何もしないために、
何もない自分でいよう。


ハッ‼︎Σ(゚д゚lll)

私は東京に行って
行きたいから急でも行く!も枠を外す行動だけど
自分とのパートナーシップを
より深めるためにセミナー受けるのに
今、枠の中でどーにかしようと
してんじゃん!




……。
仲間がいると
自分以外の視点と観測の力でもって
「悩む」なんてヒマは
与えてくれないモンだなあと。

文句言われたり
嫌われたりするリスクを超えて
「嘘ついて楽してないで、うごこーよ♪」
と言ってくれるって
愛しかないじゃないか。


自分がどんな人と付き合っていくかって
ホンッット大事!

今日はそんな仲間たちと
これからランチですおにぎ

楽しんできますっ♪









ピンク薔薇フラワーエッセンスについての体験とお話会します♪
詳細はコチラ↓

*おたずねやお申込みは上記のLINE@からでもOKです。

ピンク薔薇フラワーエッセンスセッション