【アマニ油入りマヨネーズ】モニター(*´ェ`*)vol.3 | ■■HAPPY LIFE■■

■■HAPPY LIFE■■

もっちゃん(犬)と旦那さんと私のHappyなLife

ニップンの【アマニ油入りマヨネーズ】モニターしています♪

日本製粉株式会社のファンサイトファンサイト参加中

さっき、初めて他の人のブログを見たんだけど、
皆さん、丁寧で立派な記事が多くて。。。ビックリ!
読みやすくて、まとまりがよくて。。。反省。。。

とは言いつつ、私は私の感想・書き方でw


昨日の私の晩御飯は、ダイエットメニューです。
今更だけど、夏に向けてダイエット中!
会社から歩いて帰り、筋トレしています!

夜ご飯は1人だったので、簡単ダイエットメニュー♪




まずは、水菜のお浸し。

キューピー3分クッキングの“ゴマ和え”の元がお気に入り♪
残り少なかったので、ゴマと【アマニ油入りマヨネーズ】を追加して、和えました(^_^)


メインは、ざく切りレタスに、蒸しささみ!
ドレッシングは、義母特製“マヨわざびドレッシング”


《分量はざっくりです。実際は目分量で適当なので^^;;》
 ・アマニ油入りマヨネーズ 大1
 ・わさび 1cm位
 ・お酢 大1/2~1位
 ・みりん 大1/2位

これがピリリとわさびが効きつつも、きつくなく、お酢のキツさもみりんとマヨでまろやかに♪
※みりんが“みりん風調味料”だけど。。。
 旦那さまに買い物をお願いしたら、“みりん風調味料”買ってきたー(TT)
 私は、三州三河みりんが好きなのよ♪


痩せますように♪


ダイエットとは言っても、完全な油断ちはイケナイって知ってた?
良質の油は適量摂らないとダメなんだよね!
その貴重な油分がアマニ油って、すごく身体に良さそうじゃなくって??

調べたところ、アマニ油は「脂肪燃焼を補助する」らしいです。
同量の油を摂取しても、他の油よりも太りにくく・血糖値を下げる能力にも優れているとの事。
という事は、やはり、いつものマヨをこのマヨに買えると、大幅なカロリーカットが期待できるというわけか♪

アマニ油様は、コレステロールを排出するという効果もあるらしい!
私先日の健康診断で、コレステロール値がオーバーしてたんだよね。
アマニ油のサプリメントもあるらしいので、試してみようかな^^;;

美味しく頂きました♪

《商品詳細はこちらから》
ニップン  アマニ油入り マヨネーズ

《会社情報》
 ↓知らずにいつもお世話になっている商品がたくさん出てくるよ!
日本製粉株式会社