【モニプラ】≪みかん,愛媛みかん,ウワゴールド≫愛媛みかん発祥の地から産地直送でお届けします | ■■HAPPY LIFE■■

■■HAPPY LIFE■■

もっちゃん(犬)と旦那さんと私のHappyなLife

モニプラ~。

食べ物に希望が集中してしまう。。。。

今度はこちら↓

≪みかん,愛媛みかん,ウワゴールド≫愛媛みかん発祥の地から産地直送でお届けします


みかんと言えば愛媛よね~。
愛媛と言えばみかんよね~。

吉田みかん。
聞いたことないけど、“特選”とか“有機”とか、興味のある文言が並んでる!

みかん=冬だと思ってたけど、そうでもないんだね。

そもそも「温州みかん」ってなんだろう?と思って調べてみたら、
日本国内で一般に「みかん」と呼ばれている果物の正式名称との事。らしい。

その中でも今回のみかんさんは、【ウワゴールド(河内晩柑)】というらしい。
さわやかな味で、和製グレープフルーツとも言われているらしい。
是非食べてみたい。

そして食べ終わった皮はピールにしたい。
ちょうどこの間ピールの記事書いたばかりだね~^^

■文旦ピールbyhappylife

またコトコト煮込みたいな~。
この前のピールは全部そのまま食べちゃったので、
今度は、ケーキとか、パンとかアレンジして食べたいな♪

当たりますように♪

愛媛 吉田みかんの産直店 なかい" target="_blank">