文旦ピール | ■■HAPPY LIFE■■

■■HAPPY LIFE■■

もっちゃん(犬)と旦那さんと私のHappyなLife

これもいつぞやの~
冬かな。
文旦を食べた後、皮を使ってピールを作りました。

ピールと言えばオレンジピールが有名かなぁ?
オレンジピールも作った事ないけど、いきなり文旦ピール!


3回煮て、一晩おいて甘く煮て、更に一晩おいて煮詰めるという3日がかりのお品。



さらに、初めてにもかかわらず、砂糖を使わず、蜂蜜だけで煮詰めてみた!
はちみつ文旦ピール☆



何だろう。この並べ終わった後の満足感は(*´ェ`*)
そして伝わるかなぁ?この輝き(o^^o)


ちなみに、この日(平日)は、ピール並べる為に時間が欲しいから、
自分の晩ご飯はインスタントラーメン!

身体に良い物作ってるはずが…本末転倒!!

でも、こういう時間って、すごく満足感の高い、幸せな時間だな♪


また来年。作りたいな^^
全部そのままおやつとして食べちゃったから、
次回は、お菓子とかケーキに入れてアレンジするぞ♪