やっと2回目配信を全部見終わりました照れ

 

配信時に20分くらいまでみて、その後なんやかんややりたいことがいっぱいあって

すっかり忘れて滝汗

 

一週間経った今日見終わったんですけどまーじでよかった。

 

 

経費とか税金とか、確定申告とか

お金の話を延々聞いているはずなのに

 

体温が上がる。

体がぽかぽかする。

 

腹が熱い。

 

そんな感じ。

 

それだけじゃなくて涙も出るし心が揺さぶられてそわそわもする。

 

 

動画の中の言葉をどれくらい引用していいのかわからんけど

印象的だったのが

『経費を使う=血流をよくするサプリ飲んでるみたい』

って八木さやさんの言葉。

 

金って血液なんだな。

だからその話を聞いて体が物理的にあったかくなるのも納得。

 

 

そんでさ、

最近自分自身の体のこととか性のこと

ようやく自分で自分を見られるようになってきてて。

経費とかお金のこともそう、自分で見ることへの謎の抵抗感が

ここ2.3ヶ月でだいぶ和らいで、

そういえば先週ちょっと二回目の配信を見た後からその傾向が強まってたなって。

 

今までやってきた確定申告や経費の科目のこととかを見直したりしてたんですよね。

怖くて見ないふりしてたものを一個ずつ丁寧に。

 

領収書の扱い方も変わった。

 

やらされてるのではなく、自然とそうなった感じ。

 

 

そうやっているうちに

自分の中の汚いと思っていた部分が

実は自分でそうしてきただけだったと気づいたところでの

この税金の話。

 

体温が上がるし、なんか妙にうれしいし楽しいし、

面白いしで

二時間弱があっという間だった。

 

 

そんですごい単純なんだけど、

税金払いたくなったよ。

 

私今までそのレベルまで稼げたことはない。

去年はもう親の控除に使ってもらうレベルになっていて

今年の前半もそう。

起業しはじめたあとはそうでもなかったので、

どんどん売り上げが落ちているんだけど、

それもあってどんどんお金に対して目を向けにくくなってた。

 

もう嫌悪だよ。

それがさ、

払いたくなるってすごいよなって。

 

それくらい稼いでみたら面白いだろうと思ったし

自分で稼いだ自分のビジネスを国に認めてもらうって

すごく面白いじゃんって。

 

 

 

だってね、一番印象に残った言葉は上にかいたことだけど、

一番うれしかったのが

『後ろめたい職業はこの世に存在しない』

って言葉だった。

 

スピリチュアル、リーディング、大好き、でもすごく怪しいと思って

人に隠さなければならない職業だと思ってたけど

勝手にそう思っているだけで

勝手に後ろめたく思っているだけだった。

 

こんなことで稼いで申し訳ないみたいに思った。

 

勝手にそう思ってた。

 

 

でもさ、たとえどんなことであっても

自分としてビジネスをして税金払って自分を確立させることって

できるってすごいよね。

 

ここで一番後ろめたく思う人間って他人じゃなくて国じゃなくて

自分だけなんだよね。

 

 

だから私さえ自分を信じていけば

何でも出来ちゃう。

 

そんな気持ちになるよ。

 

 

体温上がってるからテンションもあがってる。

 

 

体温の上がる金の話ってすごいよね。

感動の連続だった。

 

 

image

 

あとさ

新しいことに飛び出す

処女膜を突き破るって話には

腹を抱えて笑いました爆  笑たしかにぃ!!って思った笑い泣き

 

 

右差しあなただけの曼荼羅を書きますガーベラ
自分の心をそのまま書く*ドット曼荼羅欲ノート