image

 

開業届けを出したときに

屋号をつけるのにぴんとこなくて、

後から変更や付け足すのも自由、と

税務署で確認したので

屋号なしで届出を出しました。

 

 

それ以来7年たって、

やっと屋号をきめました。

 

 

”M"ARTWORKS

 

Mにはたくさんの意味がこもってます。

 

messageのmでもあり

my me mine のmでもあり

memory のmでもあり

miracle のmでもあって

それらをmixするmでもあります。

ほかにもいろいろねニコニコmoonとかいっぱいいろんな気持ちが入ってるよ。

 

 

で、ARTWORKSは手工芸品、という意味だそうで

生み出した作品全部をまとめて表現してます。

 

だからメッセージレターもわたしにとっては作品だし

マイナスコードカットも

絵も、メッセージ絵手紙も

アクセサリーも全部全部含まれてます。

 

 

特に予備知識なく、

名前をつけたい、と感じて、

自分の中から生まれるものたちに

わたしのしるしをつけるなら

どんな名前がいいだろう?とかんがえたときに

ぴんときたのでこのままつけました。

 

 

そして、

作品につけるサインは

うちこではなく

TUにしよう、と思いました。

 

T

U

てかんじで。

 

 

うちこってかくと

なんかださくていややなぁ~って

と言うかこの名前も

ちょっとあきたなぁ~って

思っていて。

 

うちこは本名からとっているのですが

なんかこの感覚あきた!と。

 

 

屋号をきめたとき、

名前をそえるなら

本名をフルネームのがいいし

サインをするならTUのが

すごいかわいい、って思った。気に入った照れ

 

 

今までどおりうちこと呼ばれてもなんとも思いませんが、

自分がどこかに名前を残すときや名乗るときは

TUにしていきます。

そのままてぃーゆーでもいいけど、

気持ち的には つー ですね。

 

 

すっごいどうでもいいのはわかっているけれど、

わたしが満足するのが一番大事おすましペガサス

 

名前をきめたら、屋号をきめたら

すごい楽しくて仕方が無い!

 

 

imageimage

 

 

ちょっとずつ花を書きくわえていって

今の形にしたんですけど

 

描きながらとてもわくわくしたし、

足りない!ってきもちになった。

 

 

わたしのきもち、を表現したくて

いっぱい色づいた世界も

咲いていく花も

いろんな気持ちを詰め込んだら

まだまだ見ていないものがたくさんありすぎて

足りないって思った。

 

だからここから

どんどん自分の奥深くへ

そして自分を通じて外の世界へ

 

わたしを咲かせていくのが

楽しみ。

 

未知のことばっかりだ!

 

 

 

まだ、本当に小さな場所に

看板を立てただけだけど

 

ここがわたしのはじまりだ照れ

 

 

 

image

 

これからはじまる

”M"ARTWORKS

よろしくおねがいします

 

TU

 

 

 

ハート受付中メニューハート

自分から届くやさしさ*メッセージ絵手紙販売中

ジュエル・rainbowマイナスコードカット講座最新版

 自分でできる♡マイナスコードカット講座

ジュエル・rainbow今ここからはじめるあなたのハピネス

 ハピネス♡個人セッション(スカイプ・6月下旬に東京対面予定)

ジュエル・rainbowあなた自身から届く大切な言葉の贈り物

 お手紙でお届けするメッセージレター

 メールでお届けするメッセージメール

ジュエル・rainbow自分自身を満たす♡重たいエネルギーをカットする♪

 ♡マイナスからはじめるハピネスセラピー♡マイナスコードカット

ジュエル・rainbow簡易版マイナスコードカットができるようになるテキスト♪

 毎日できる簡単バージョンのテキストも販売中

 

パソコンお申し込み・お問い合わせはこちらパソコン