【マリオットボンヴォイ】プラチナエリート獲得まで&初の無料宿泊 | MY SECOND SEASON

MY SECOND SEASON

経済的自由を目指しています♡
趣味は株✨早く次のステージに入りたいです!

 ​マイル


コロナ禍でマイルの期限が続々と切れ始め…
(JALマイルは取得から3年が期限)
ハワイに行くために地道にマイルを貯めていたのに何なの〜と思っていたところ、
マリオットボンヴォイ アメックスプレミアムカードの存在を知り
そのころはSPGカードでしたね
一足先に乗り換えた友達に話を聞き
約2年前に私もメインカードをマリオットアメックスプレミアムカードにしたのでした。
前置き長め…笑




 ​マリオットアメックスポイント


マリオットアメックスのマリオットポイント有効期限は、最終取得日から2年間。
しかし、ホテル宿泊やマリオットアメックスの決済など、どんな方法でも良いのでポイント実績が付くと、
有効期限が延長されます。
つまり、カードを定期的に使用する人であれば無期限と言っても過言ではない✨
そして、JALマイルにもANAマイルにも交換できます。
もちろんその他のエアラインにも。
また、60,000ポイントを航空会社のマイレージに移行するごとに、ボーナスとして5,000マイルが進呈されます。

ちなみに、カード年会費は49,500円(税込)とお高めでございます指差し
こちらのカードを持つだけでゴールドエリート会員になれます。
しかし私はプラチナエリート会員が良い♡
絶対にプラチナステイタスになりたい✨
で、昨年はあと少しというところでプラチナエリートになれずでしたが、今年は用意周到?に活用し
5月にプラチナステイタスを獲得しました✨
私は修行ではなく、王道?の年間400万カード使用です💰




 ​初の宿泊♡


初の無料宿泊ポイントで泊まった時も、プラチナエリートステイタス✨
名古屋マリオットアソシアホテルに無料宿泊+ポイント宿泊で2泊。
プラチナエリート特典として
お部屋の無料グレードアップ+レイトチェックアウト
(夜到着したので、アーリーインはせず)
+ギフト選択
そしてなんと言っても、ラウンジアクセス〜♡
これはオットが1番満喫しておりました。
何せアルコールが飲み放題〜 ←言い方笑

ラウンジは基本2名しか使用できませんでしたが、朝食は子供もOKということで、ラウンジにてモーニングもいただきました🍞
美味しゅうございましたよ♡
連泊することで、ラウンジを全力で楽しめた気がします。
お部屋のグレードアップはこんな感じ。


            ⬇️



※実際のお部屋の金額設定は日程によりますのでご参考まで



本当はお部屋のグレードアップ⤴️をもう少し期待してたのですが…

土曜日チェックアウトしていた時に、

エリートでチェックインしていた方は、

「混んでおりまして、お部屋のアップグレードもレイトチェックアウトもご希望に沿えず申し訳ございません」

と言われていたので、やはり繁忙期の週末はなかなか難しいみたいですね💦

ちなみに、木金土の宿泊でした。


そんなこんなで?
マリオットのプラチナエリートを満喫したのでした✨

プラチナエリート特典一覧はこちら☟








続く…🌴