他者依存ではなく、自分の本能(感覚)を見つめるために | Poyoのベリーダンス精進道&ベリーダンス長野Infinity∞

Poyoのベリーダンス精進道&ベリーダンス長野Infinity∞

ベリーダンスを楽しく学び続けよう♪そんな精進の日々を綴っています。ダンサー&オーガナイザー&ベリーダングループ主宰・カルチャー講師もしています♪『ベリーダンス長野Infinity∞』を宜しくお願い致します☆

本日、しいたけ占い2024年下半期が公開されました\(^-^)/

https://shiitakeuranai.jp/half-yearly-horoscope/2024-h2/


ついでに、今日は月曜日なので週間占いも出てますね✨

https://shiitakeuranai.jp/


占い結果に依存したり、すがるために読んでいるわけではなく、、読むと心が温かくなり、自分の決めた選択に対して、優しく背中を押してくれる感覚をもらえます🍀✨行間から滲むお人柄に触れるだけで、なんか癒されてパワーをもらえます☺️そして、自分を肯定でき、自分本来の本能というか欲求、自分の感覚センサーがより高まり、良い意味で自分の感覚を信頼し、自分の感覚のもとに、物事を取捨選択し、自分だけの、自分の人生を送れていくような気がします。

 誰のためでもない、自分の人生。限りある時間を、喜びと幸せを感じる機会が多い、楽しく意欲的に過ごせる時間をなるべく多く過ごしたい⤴️⤴️😍

 今日は、私がいつも気付きや癒し、元気や支えられる気持ちをもたらしてもらっているものを、少しでも共有できればと思っています🍀

 https://ameblo.jp/jibuncompany/entry-12857308437.html

↑人の言うことや価値観に良い意味で惑わされない。踊りもそうだと思っています。一番大事なのは、その瞬間のどういう自分の内側の感覚を採用するかということ。自分のより良い感覚を追い求めていくこと。技術も伝えようとすれば、その人の主観が入ります。どんなに正しい事でも、うまく伝わらなかったり、捉え方が逆走されたり、むしろ他人には合わなかったり。正しいも間違っているも無い。答えは教えてもらうものではなく、自分の内側にあるもので、自分が自分でいられる、全てが整ったような、繋がったような、無理がなく心地良いなと感じる瞬間をひたすら追い求めていき、ひたすら長く浸っていられるよう、瞬間→点→線→全身の波動→空気への波動伝搬と、自分の中の感覚と意識の深度を深めていくような、そういう感覚の中、練習することに最近すごいハマってます😛

見た目がどうとか気にしたり、自分のダメ出しばかりしたりとか、禁止事項ばかりに頭の中を占有させるような、そんな風に自分の奥底の一番大事な感覚を感じ取れない、むしろシャットアウトするような、そんな自分との関わり方、そんなベリーダンスとの向き合い方をしたくないなっていう、自分の奥底の一番大事な本能(感覚)にやっとやっと気付けてきたので😍←気付くの遅すぎではー❗🐌💨💨ww🤣🤣


あ💡

変わりつつある方、自分のステージが上がる時、大きな成長と飛躍の前にいるタイミングの方には、こちらの記事もぜひ参考に🍀

私としてはこの、退化してる感覚、やればやるほどどんどん下手になっていっているような感覚、ここに何度も出くわしている人が、脱皮を繰り返し絶えず成長を続けていっている人だと感じています✨

https://ameblo.jp/jibuncompany/entry-12856824621.html