無心で浸る中から涌き出る感覚を追っていこう | Poyoのベリーダンス精進道&ベリーダンス長野Infinity∞

Poyoのベリーダンス精進道&ベリーダンス長野Infinity∞

ベリーダンスを楽しく学び続けよう♪そんな精進の日々を綴っています。ダンサー&オーガナイザー&ベリーダングループ主宰・カルチャー講師もしています♪『ベリーダンス長野Infinity∞』を宜しくお願い致します☆

大阪イベント後、しばらくは、次への充電期間として、ゆっくり過ごしていました☺️♨️

 私は何かを経験をした後、それをただ、「あー、よかったな🎵勉強になったわ📝✒️、楽しかったわ✨」

だけで、終わらせないように意識しています。その経験を通じて、感じたこと、必要だと思ったこと、変わりたいと痛感したことが、これから先、ちゃんと繋がり、実を結ぶように、何か一つでも今までの日々の行動と違う、新しい行動を取り入れるようにしています☺️

 今回は、もっともっと無心になって、ただひたすら自分の感覚だけを大切にしてやってみることを取り入れていくことにしました\(^-^)/

 自分で自分に制限をかけないこと、正しいのか、合っているのか、おかしくないのか、変に見えないか、そういうことを一切気にしないこと📝✒️

 もっと気楽に自由に動いてく⤴️✨

 そうすると、動きの見栄え云々ではなく、感覚として、あ💡このほうが、呼吸するのが楽だな、喉の拡がりをさっきより感じるなあ、腕を後ろ側を意識して指先までがんばって伸ばそうとするより、私は腕の前をふんわりと感じ、鎖骨をふわっと伸びやかに感じたほうが良さそうねとか、お腹の奥への意識を高さ深さ位置を変えて感じてみたり、恥骨、仙骨など骨を意識して、感覚と動きの違いを体感したり、そういうのが最近楽しいなあって思ってます✨

 3月の自主練習は、「遊びながら楽しむ✨」自分の感覚探しの旅に出ましょう🎵