タブラWS@大阪/その② | Poyoのベリーダンス精進道&ベリーダンス長野Infinity∞

Poyoのベリーダンス精進道&ベリーダンス長野Infinity∞

ベリーダンスを楽しく学び続けよう♪そんな精進の日々を綴っています。ダンサー&オーガナイザー&ベリーダングループ主宰・カルチャー講師もしています♪『ベリーダンス長野Infinity∞』を宜しくお願い致します☆

2/9大阪入りし、まずは、ゲストミュージシャンのエジプトバンド、ARTISTIC SHOW BANDのリズム隊の皆様の、タブラWSを受講してきました⤴️⤴️🎵✨
 SEHER EL SHARQ2024主催のロータスさん、WSの進行及び通訳をして下さったHamadaさん、素晴らしい機会をありがとうございました☺️
 コロナ禍以降、定期的にダラブッカレッスンを受けることが無くなり、、それでもベリーレッスン時に少しだけ叩いたりしてましたが、ほとんどやってないにも等しい現状でした、、でも今回は、本場エジプトのトッププレイヤーの方々の演奏を近くで聞きたい❗手さばきをまじかで見たい❗クリアでパワーのある生音を至近距離で聞きたい❗
 まー、そんな理由もあって、受講は即決しました✨やっぱり、太鼓、好きなんですよねーー\(^-^)/
 凄く簡単そうに、力みなく、楽に叩いているように見えるけど、本当に素晴らしい綺麗な音でした♥️ダイナミックさと細やかな繊細さが同居する感じ、もうたまりませんでしたねえ⤴️⤴️🥰すごく太鼓や音楽が好きというか、DNA的にもうそれが自然の事というか。
 やはり日本人である、私は考え過ぎだわ、。。と改めて思いました☺️
音やリズムとの向き合い方、踊りとの向き合い方、やはり私はもっと良い意味で、根底というか、前提というか、根本から思い切り意識の転換が今後必要だなとすごく感じました❗
というか、変えたい❗
いや、変えましょう❗☺️

優しく接してくれて、私の太鼓(今回は、衣装とか荷物多めで、本命ちゃんは、おうちでお留守番w←重いので。持ち運びに便利な、めちゃ軽2号くんをchoice笑)で戯れてくださったりと、すごくおちゃめなタブラおじさま🍀人となりもすごく素敵だった~✨
幸せな時間でした☺️
私は、太鼓をこれからも好きでいて、私なりの形でいいから、続けていこうと思いました☺️
ありがとうございました\(^-^)/
ここから先は、踊りですね♥️
2/10(土)は、生演奏リハーサル✨
2/11(日)は、生演奏いよいよ本番があります✨