凡事徹底の2024年に | Poyoのベリーダンス精進道&ベリーダンス長野Infinity∞

Poyoのベリーダンス精進道&ベリーダンス長野Infinity∞

ベリーダンスを楽しく学び続けよう♪そんな精進の日々を綴っています。ダンサー&オーガナイザー&ベリーダングループ主宰・カルチャー講師もしています♪『ベリーダンス長野Infinity∞』を宜しくお願い致します☆

昨日は、新年初のレッスンでした🎵

今年は松本カルチャーからのスタートでした☺️気づけば、思考が落ち着かず、ふわふわしたり、色々考えすぎたりしやすい昨今ww、加えてこの寒さで心身ともに引きこもりやすい時期ですよ💦そんななか、みんな来てくれて、たくさん笑いながら一緒に踊れば、あら不思議⤴️🥰心身軽く晴れやかになるもんですね⤴️✨

改めてベリーダンスとみんなに感謝です♥️

 そして、今日はニコル先生のプライベートレッスンを受けに、東京へ向かってます🚅✨久しぶりに先生にお会いして、パワーもらって、これで完全復活できそうですな⤴️⤴️🥰\(^-^)/


 2024年のスローガンは、

【凡事徹底】にしました🎵

1年後見直すの、楽しみだなあ☺️

今年は、

☆凡事徹底を☆

私は主催とかではなく、個人的な取り組みでは、何か目標や課題があると、すごく特別なことと捉えすぎてしまう傾向があります。。身構えて、考えすぎて、いいからとにかくやってみよう⤴️の軽やかさ、ハードルを低くした1歩目、よい意味での適当さや、軽いノリからスタートが出来ず💦そのくせ(笑)、ものすごく上や前を見つめ過ぎて、身動きが取れなくなり、結局やらずww😭🤣

準備が後手後手の先延ばしの後回しになるパターンが非常に多いのです。。→今もまさに、この沼にはまっておりますwいい加減学習して直したい❗

 ということで、今出来ることをやる、とにかくやってみる、超基本となる簡単単純単調な、それでもとっても大切な作業を大事にして怠らず行うこと、基本事を繰り返し繰り返し取り組み、トライ&エラーを重ねつつ、あきらめず、投げ出さず、ひたすらしつこく取り組み続けていく🎵そんな1年にします❗


出だしは、適当さと軽いノリから、ハードル低く出来ることからとりあえず開始、いきなり完璧さを求めない。

そして繰り返すなかで、段々と没入没頭へ。そこから色々気付きつつ修正を積み重ね、丁寧に丁寧にひとつひとつ磨き上げていくのだよーーー❗☺️

毎日高い目標や、意志は不要❌

むしろ、これだけはと、毎日最低限行うことを決める。そして、それを必ず実行する⤴️⤴️✨