2024年/年始ご挨拶&思うこと | Poyoのベリーダンス精進道&ベリーダンス長野Infinity∞

Poyoのベリーダンス精進道&ベリーダンス長野Infinity∞

ベリーダンスを楽しく学び続けよう♪そんな精進の日々を綴っています。ダンサー&オーガナイザー&ベリーダングループ主宰・カルチャー講師もしています♪『ベリーダンス長野Infinity∞』を宜しくお願い致します☆

2024年辰年、幕が開けましたね☺️

皆様、本年も何卒よろしくお願いいたします🙇‍♂️

皆様にとって、心穏やかで、健やかな実り多き幸多き1年になりますことを、心より願っております🍀✨

 そんな明るい希望や願いの溢れる1年の始まりの元旦夕方、まさに日本中が良い1年になりますようにとの願いを強く持ち、発する大切な良き日に、まさかまさかの能登大地震が、、。こちらの地域も、かなり大きく長い揺れでした。。

 こんなことってあるの⁉️なんということか⁉️もう、なんと言って良いのか分かりませんでした。気持ちも、しばらくふわふわしてしまってましたね。。

 安直な発言は許されないとは思いますが、、私自身は、とにかく心を落ち着けて日々を過ごすこと、心を整えて、自分にフォーカスした生活を続けることを意識して過ごしていますし、これからも、そうしていきたいと思っています。

元気に普段の生活が送れる人は、感謝と祈りと共に、そうすることが良いと、私は思っています☺️

私は、こう見えて、ナーバスな所があり、すごく共感覚に陥りやすいのです💦そのため関連の映像や文面を見てしまうと、ダメなタイプなのです。。

 なので今は、自身の心身を保つため、自ら情報統制を図り対応させてもらってます。報道は必要だと思います。ただ受け手の状況は、人それぞれです💦事細かな情報はなくても、冥福を祈り、1日も早い安寧と復興を願うこと、出来ることを行っていくことは可能だと思います☺️情報に触れることで、気持ちが沈んだり、不安になったり、マイナスに作用し過ぎるのであれば、少し距離を置くこと。そして、元気と愛と幸せと笑顔を世の中にどんどん発信して、それが拡がっていくように、自分が明るく元気になること、笑えること、優しく穏やかな気持ちになれること、楽しくなれることに、自分の意識チャンネルをピタッと合わせ、祈りと願いのもと、そこにフォーカスをして、日々を過ごしていきましょう


2024年の終わりには、早々から悲しく大変な1年の始まりだったけど、そのあとは良いことも色々あったなあ、そして、よくぞここまで復興復活したなあ、日本人の底力、たくましさ、強さ、優しさは本当にすごいなあ⤴️

と、みんなで称えあえる素晴らしい1年となりますように❗❗🛐