【イベント後記】2/11Reハフラvol.2 | Poyoのベリーダンス精進道&ベリーダンス長野Infinity∞

Poyoのベリーダンス精進道&ベリーダンス長野Infinity∞

ベリーダンスを楽しく学び続けよう♪そんな精進の日々を綴っています。ダンサー&オーガナイザー&ベリーダングループ主宰・カルチャー講師もしています♪『ベリーダンス長野Infinity∞』を宜しくお願い致します☆

2023年2月11(土🎌)、主催ハフラ、Reはふらvol.2@長野市、無事に終わりました⤴️⤴️♥️皆様本当にありがとうございました✨



前日、まさかの大雪⛄の地域あり。。。ただ、長野北部より、中南部に多く降る、いわゆるカミ雪というもので、長野市は、うっすら積もってもすぐ溶け、結果積雪ゼロで、全く影響が無かったので、すぐにはピンと来ませんでしたが、他地域から参加の方々の事前連絡で、大雪⛄&大変な積雪量になっていること、高速道路や電車などの交通障害が出ていることを知りました💦

ハフラ当日も少なからず影響が残っている地域もあり、、、そんななか、大変な地域からも、出演や観覧にお集まりくださり😭、、本当に本当にありがとうございました❗


 雪リスクの高い冬時期の主催イベントは、絶対しないと決めて10年、、今回考えが急に変わり🤣、初めての真冬開催でした。ハフラが終わった今は、もちろん色々ありましたが、やって良かったなあと、それだけをただ強く深く想える1日になりました♥️それも関わってくださった、出演者、お客様、仲間達、スタッフさんのおかげです🎵


 また、サプライズでのお祝い🎁🎂もして頂き😭、本当にありがとうございました♥️♥️←全く気付かずでした🤣🤣


 今回のハフラを通して思ったことは、①個性って素晴らしいなあ✨みんな、それぞれ違ってて良し❗いや、違うからむしろいいんだな❤️でした(*^.^*)

 踊りのスタイルも多種多様、そのどれも違うから全てが際立つ✨年齢も体型もダンス歴も違うから、緊張している様子の初々しさがとても可愛らしく懐かしく感じたり🎵😍、逆に堂々とした余裕のどや顔が羨ましかったり😁🌀

 結局、今現在の、等身大での自分を表現すればいいってことよね📝✒️🤩

それはきっと、本人にとっては、悔しかったりすることでも、そのチャレンジが観ている方の心に届いたり、次は自分もチャレンジしよう⤴️⤴️っていう勇気を与えてたりするんだよね💡


もう一つは、恥をかけること。不完全な自分を許せること。めっちゃ中途半端な状態でも、とりあえず披露しようとすること、弱くちっちゃな自分をさらけ出せること💡

とりあえずやっちゃう精神、とにかく大事ですね(*^.^*)

『完璧な準備を目指す者に、チャンスは一生訪れない』

ってやつですね💡

チャンスが訪れても、忙しいから練習が出来ない、間に合わないのでまたの機会に、準備期間が足りないなど、しっかり準備を整えなければ、と思えば思うほど、挑戦出来なくなる。。。

完璧な準備なんて、自分が納得し満足できる準備なんて、もはや無いのだよww

→というか、私もこの事に気付くまで、時間かかった人ですけどね😅😅だから余計に痛感してます💦


今回出演メンバーもみんな、仕事に家事に育児に趣味にと、たいそう忙しい方達が多かったです💦なので、練習や準備に割ける時間を、そもそも持ち合わせていないんです。。だからこそ、それでも参加しやすいように、リハビリハフラにしてるんです(*^.^*)笑

だから、大事なのは、考え方💡

出るって言ったからには、ちゃんとやらないと❗しっかり準備しないと❗あー❗全然時間がとれない。。練習出来ない、、。あー、私はなんてダメなんだろう。無理して出るって言わなきゃ良かった、、

ってなったら、もうびっくりです😅


ポイントは、自分の置かれている環境や状況のせいにしないこと。自分でコントロールできない、ままならない状況を否定しても責めても、何も生まれません。

その自分にとって厳しい状況下で、自分は今、何が出来るかを考えること📝✒️

それだけです🤩


自身で勝手にハードルを上げていては、乗り越えようと思っても、高すぎて飛ぶ気になれません。。極論を言えば、そのハードルに、まずは、思い切りぶつかってなぎ倒すことですかね(笑)→そうして初めてそのハードルを飛び越えるための計画と修正案、行動が出てくるんだと思うんですよ☺️


あ💡思い切り話が脱線してるw

またリハビリハフラも、アラビアの宴10回記念祭も企画していきたいと思いまーす\(^-^)/