少しずつ、でも確実に | Poyoのベリーダンス精進道&ベリーダンス長野Infinity∞

Poyoのベリーダンス精進道&ベリーダンス長野Infinity∞

ベリーダンスを楽しく学び続けよう♪そんな精進の日々を綴っています。ダンサー&オーガナイザー&ベリーダングループ主宰・カルチャー講師もしています♪『ベリーダンス長野Infinity∞』を宜しくお願い致します☆

2021年になり、そしてベリーを続け10年以上が経ち、やっと、、やっと、、地道な基礎練習が楽しい、同じ事を継続して取り組み、反復練習の大切さと、改善効果と、もっと前からちゃんと取り組んでいればという想い(苦笑)と、もっとぐうんと上手くならないかなという想い(苦笑)と一緒に過ごす日々を送っています😁


 世の中の状況がどうであれ、それはそれ。

私は私のやりたいこと、出来るようになりたいこと、変わっていきたいこと、そこと向き合い、喜怒哀楽を感じながら、やっぱりよい意味で、日々自分の成長というより、単に自分のしたいことに時間を使っていきたいのだ😁


 そうはいっても、最近練習したいリストをスケジュールにあげつつ、なかなか実践できない日が多かった。。どうしたものかと考え、、先日から、1週間のスケジュールを組んでみた🎵今と比べて、1週間後にどうなっていたいかという目標を決め、そうなるためには⤴️⤴️って感じでそこから逆算して、日々取り組むことを細かく分割してみた✨

 元々こういう事をやらない人だったので、すごく新鮮だ🎵

でも、変わりたいって思うなら、変わっていきたいと思うなら、今までと同じじゃだめなんだよ。なにかを変える。どんなに小さいことでも。なにかを変えるといろんな軌道と角度と方向が必ず変化する。大きな成長には、いろんな角度から、小さな変化を見いだし実践してみること。そこからまた上手くいかなかったら軌道修正をしていけばいいだけ😁

  そしていつか、いつの間にか、今までとはまったく違うことが、自分の当たり前になってたりすると最高😆🍀そしてその当たり前がまた別の壁にぶつかったら、また当たり前を変えていけばいい。


 変化しない者に、成長は無し😃

恐れず、どんどん変えていけ🎵

そしてどんどん変わっていけ🎵