音感ある?~より踊れる聴こえる耳へ⤴️ | Poyoのベリーダンス精進道&ベリーダンス長野Infinity∞

Poyoのベリーダンス精進道&ベリーダンス長野Infinity∞

ベリーダンスを楽しく学び続けよう♪そんな精進の日々を綴っています。ダンサー&オーガナイザー&ベリーダングループ主宰・カルチャー講師もしています♪『ベリーダンス長野Infinity∞』を宜しくお願い致します☆

絶対音感
相対音感

聞いたこと、ありますか?
ちゃんと知りたい方は、Google先生へ😁笑

音楽耳の能力は、かなり低いと認識している私😅もちろん絶対音感は、持っていません。
これでもピアノは習ってました。
ピアノを習っていたので、なんとなく音楽耳が養われている、音程を聞き取れている、と勝手に思っていたのですが💦
どうやら楽譜が読めるってだけかもと、最近気づきました((( ;゚Д゚)))

 you tubeでいろんな音感テストを受けてみて、音を正しく聞き取れていないことが判明しました👀‼️←ショックでしたね😱
どうりで歌うとよく音を外すのね←けっして音痴とは認めない😅苦笑

皆様の中にもきっと、ピアノをやってた、吹奏楽をやってた😤と、音感に自信がある方は多いと思います。
でも、私のように音を正しく聞き取る能力が、まさかの「微妙」という驚愕の結果になるやもしれませんw

それでは、、皆様質問です✨
瑛人さんの「香水」という曲、
あのサビの部分、
「別にきーみを求めてないけど」

①音は、どこで上下してますか?

そして、、
②ドレミの音階で言うと、どうなりますか?

分かります⁉️

②が即答出来ない人は、絶対音感は、もちろん無い方ですね。相対音感の能力を私と一緒により鍛えましょ🎵😁

音感テストと、そして上記の①②の答えでもあり、私が最近音楽耳を鍛えるため、音感トレーニングとしても活用させてもらっている動画を貼っておきます🎵

ぜひ、自身の音感能力を把握してみて、一緒向上させていきましょう\(^-^)/