スタジオ自主練再開(^○^) | Poyoのベリーダンス精進道&ベリーダンス長野Infinity∞

Poyoのベリーダンス精進道&ベリーダンス長野Infinity∞

ベリーダンスを楽しく学び続けよう♪そんな精進の日々を綴っています。ダンサー&オーガナイザー&ベリーダングループ主宰・カルチャー講師もしています♪『ベリーダンス長野Infinity∞』を宜しくお願い致します☆

6/1より、市内の施設も利用再開になりました(^○^)ありがたいことです🎵
今月中旬からのレッスン再開に向け、まずは自身のリハビリということで💦スタジオでの自主練習を久々に行ってきました!

いやーーー❗もうなんて言うんでしょう😭warming upした後、適当にipodから曲をセレクトして、即興というよりは、思いのままに何も考えず、とにかくただ身体を動かしてみたんですが、その時、本当に身体と心と目の奥底から音と溶け合い、前触れもなく、とにかく何かがぶわーーーっ⤴️⤴️と溢れ出てきましたー✨
あのときの感覚、えもいわれぬ感情、初めての経験でした💡
 体型は崩れてたし💦、身体は重いし、思うように動かないし、自粛前にあんなに踊っていた曲も、久しぶりに音楽かけて動いてみたら、めっちゃ振り忘れとるし😅
  全然ダメだったんですよ。想像はしていたけど、本当にダメだったと思うんです。
 それでもね、そんなこと全く気にならないぐらい、とにかくいつもレッスンで使っていたスタジオで、ベリーの曲に包まれ、わけわからないまま気ままにただ動くだけで、うまく言葉に出来ないけど、ただただ溢れ出る想いとエネルギーが、なんとも言えず心地よく、かってに細胞中が穏やかに躍動してました😭
  しばらく離れてみて分かったこと、しばらく離れたことで気付けたこと、しばらく離れたことで初めて出会えた感情とその表現、初めて味わえた、踊っているときの内から自然に溢れ、身に纏うあの感覚✨
  焦ったり不安になったり自分を信じられなかったり、認められなかった以前のあの日々にずっと埋もれていた宝物に、やっと出会えた気がします✨
 とはいえ、そのあと必死で振りを思い出そうと頭でっかちになって繰り返してると、その感覚から離れてしまい、見失っちゃったんですけどねー⤵️😭😅

そして久々踊ったら、かなり早いタイミングで気力体力が削がれまくり、ちょっとしか出来なかったんですけどね😅笑
ほんとリハビリ必要ですなw

皆さんも、すぐ元通りに❗ってやっきにならず、まずは再開できることを心から喜び、変わってしまった体型、動きにくい身体、ものすごく早く出る疲れを体感し、あーー、あの継続していたのにちっとも上達してない❗成長しない❗→そう思い込んでいた日々やその頃の自分に、そんなことなかったんだね⤴️⤴️✨あの頃私、よくやってたんだね、見えてなかったけど、成長してたんだね、だってこれももっと今よりましだったし、このぐらいで疲れなかったもんね✨と、そうぜひ労ってあげてください✨自分を誉めてあげよう⤴️⤴️
また一からというかマイナスからやりなおしだーと思うよりは❗→以前の自分を認め、誉めて労る所からリスタートしたいもんですね😆🍀

目の色を変えて自分を責めて、練習しないと❗できるようにならないと❗みんなの足を引っ張らないように❗そんな風に逆方向に必死にならずとも、これから先は、自分をいい意味笑え、友と笑いあい、励まし合い、自分と周囲を信じて認めつつ高めていける、人生の彩りと豊かさを与え続けてくれる、本来のベリー時間を取り戻すべく、今一度ベリーの神様と契約更新して、新たにリスタート⤴️⤴️🎵ですな😆🍀