【経過報告】シミー月間その① | Poyoのベリーダンス精進道&ベリーダンス長野Infinity∞

Poyoのベリーダンス精進道&ベリーダンス長野Infinity∞

ベリーダンスを楽しく学び続けよう♪そんな精進の日々を綴っています。ダンサー&オーガナイザー&ベリーダングループ主宰・カルチャー講師もしています♪『ベリーダンス長野Infinity∞』を宜しくお願い致します☆

5月を1時間シミー月間と銘打ち、Tryすることになり(→下記のリブログ記事参照)、今日で10日経ちました❗

結果から言うと、私の立てた継続のための甘々なルールを適応すれば、この5/1~5/10の10日間は達成になります⤴️⤴️✨いえい\(^-^)/㊗️

毎日つけてたメモ、載せます
↓(単位:分)
 /1朝20夜2020 
/2朝20(5×4)夕10(5×2)1010(5×2)10 
/3朝1010昼201010
 /4朝10(5×2)1010昼1510夕5
/5お休み 
/6お休み
 /7午後202020
 /8朝15昼20夕5夜20 
/9朝20昼35夜5
 /10朝35昼25 

この10日やってみてわかったこと。
とにかく、私の性格と生活習慣から考えられる、継続のためのポイントは、
60分連続は無理ということ。
小分けをOKとし、毎日合計60分できればOKのシステムにしたこと。最小単位も意外とポイントで、5分でもいいから、合間にやるということを意識するとやりやすい。いきなり20分とか思うと、取り組みにくく、5分でもと思ってやった方が、そのまま調子が出て続きやすかったり、5分と小分けにしてちょっとずつやったほうが、ペイしやすい。
そして、朝にどれだけやれるかもポイント。ここで、合計20~30分出来た日は、残りを昼休みにやるだけでも達成しちゃったり✨
あと、もう一つ。2日間全くやってない日もあります(爆)→これも私の中では、OKとしました😅お休みの日を設けること、つまりできなかった、毎日続けることができなかった、と、そう思うのではなく❗、あえて(爆)お休みとしてカウントし、堂々と開き直り(笑)、これも継続の一環と思い込むこと😁これも大事なポイントだなと思いました\(^-^)/
少し自分の取り組む癖も分かってきたので、また明日からの10日間、継続してみようと思います😆🍀

そして、一番の効果というか、収穫としては、自分の中で、世紀の大発見に繋がりそうな、新たな気付きを得たことです⤴️⤴️💡
この研究を深めつつ、より確証を得るよう取り組みを続けていきたいと思います。
テーマは、シミー中、広く言えばベリー中の呼吸法について。腹横筋の使い方、激アツです♥️そして、鬼滅の刃的に、命名も先に考え始めちゃった(爆)
『Infinity金の呼吸💕』編み出しましょう✨