松本&ミナミも始動(^○^) | Poyoのベリーダンス精進道&ベリーダンス長野Infinity∞

Poyoのベリーダンス精進道&ベリーダンス長野Infinity∞

ベリーダンスを楽しく学び続けよう♪そんな精進の日々を綴っています。ダンサー&オーガナイザー&ベリーダングループ主宰・カルチャー講師もしています♪『ベリーダンス長野Infinity∞』を宜しくお願い致します☆

infinityミナミ(上伊那郡箕輪町)と、NHK松本カルチャー(松本市)の新年初レッスン、本日から始まりました⤴️⤴️👏
 ミナミは、ゴールデンエラスタイルの新しい振付がスタート🎵松本は、アルゼンチンスタイルの振付がスタートしました✨両クラスとも、基礎練からとてもよくがんばりました⤴️⤴️雪も無く、お天気にも恵まれ、よかったです✨寒い冬だからこそ、春に向け、じっくり、ゆっくり、丁寧に自分と向き合ってやっていきましょう\(^-^)/
    思いの外、振付が進んだり、進まなかったり。 コツをつかんで、ぐっと動きが良くなったり、逆にこっちが想像もしていないタイミング、背筋や腰に力が入りすぎ、痛みが出ると教えてくれたり。
 みんなのことを考えながら、レッスンの準備をしていても、レッスンでは、その予想を、いい意味悪い意味、超えてくれるみんながいて、私からの一方通行的なものに終始するのではなく、相互の関係性があるからこそ、色んなことが産まれ膨らみ、一期一会の内容になるのは、みんなのおかげだなと、改めて思いました✨
 
分からないときは、遠慮せず、ちゃんと聞いてね⤴️⤴️❗
痛みが出る場合は、決して我慢しないで❗
その状態で、私に何も言わず続けないで❗
→身体の使い方を見直すチャンスでもあるよ✨