続地点&スタート地点 | Poyoのベリーダンス精進道&ベリーダンス長野Infinity∞

Poyoのベリーダンス精進道&ベリーダンス長野Infinity∞

ベリーダンスを楽しく学び続けよう♪そんな精進の日々を綴っています。ダンサー&オーガナイザー&ベリーダングループ主宰・カルチャー講師もしています♪『ベリーダンス長野Infinity∞』を宜しくお願い致します☆

今年に入り、この精進道ブログを開始した頃のように、どうでもいい(爆)、自分のための精進道日記がつらつらと書けていること、嬉しく思います。
立場も環境も、気付けばかなり変わってしまったようだけど、私としては、正直あまり変わってないのだな、これが。。ダメなところも、全然上達してないところも、いつまでたってもそのままだし😵💦初心者の頃となんら変わりのない、目の前の課題にただただいっぱいいっぱいの毎日だし、それに、自分のような知識も技術も未熟なものが、今の立場でいいのか、そう、、なんせいつも自信はありません。

それでも、前に進んでいくだけ
というか、
だからこそ、やっている、続けているのだとも思う。
迷いも悩みも苦しいことも、もちろんある
大好きだからこそ、やっぱりある。
でも、それを力に変えればいいだけのこと。
だから、どうしたって
自分の今出来ることをただやっていくだけ

道はまっすぐ先に伸びているし
気がついたら後ろに道が出来てる

ここ数日、毎日3~4時間ひたすら踊ってました。間でほとんど休憩もとらず、その時間全て、振りを作り、直しながら考えながら感じながら踊りこむ。
そういえば、私はあまりここまで、こんなによい意味で自己中になり、自身の練習だけに深く深く没頭したことがなかったと思った。。
 講師としてみんなを一番に考える、オーガナイザーが主な仕事だ、いままで、そうやって、何年間も思い込むことで、単に逃げてたんだなと、今さらながら気づく。自身の成長があまりないことは、こうやって冷静に考えたら理由が分かる。

今年は、ちゃんと自分としっかり、密に、深く、向き合う年になる❗⤴️⤴️
そうする❗
だから、逆に苦しいこともきっと増える。向き合うからこそ。
でも❗
その分、絶対喜びと幸せが倍じゃおさまらないふほど溢れて戻ってくるのさ⤴️⤴️✨
ただ、、、
形となって、目に見えるのは、きっと数年後。
成長のタイムラグってやつだ。

いまは、荒地を整え、種を蒔き、肥料と水、お日様を注ぎ、大事に育てていくそんな時期。

焦らず
たゆまず
怠らず
です😃✌️

いま、時が過ぎ、螺旋成長の、新たなステージの1段目に立った、そんな気分です(^○^)