センターとは??軸とは??まずは知ろう♪編 | Poyoのベリーダンス精進道&ベリーダンス長野Infinity∞

Poyoのベリーダンス精進道&ベリーダンス長野Infinity∞

ベリーダンスを楽しく学び続けよう♪そんな精進の日々を綴っています。ダンサー&オーガナイザー&ベリーダングループ主宰・カルチャー講師もしています♪『ベリーダンス長野Infinity∞』を宜しくお願い致します☆

昨日のInfinityレッスンの補足をしますね♪

昨日は、骨で立つ、センターを感じる、センターを感じながら動くというトレーニングをやりましたビックリマーク


あ、センターって、他に軸、体軸、正中線などの言葉がありますが、どれも基本同じ意味です☆

私、軸って言ったり、センターって言ったりしますので、よろしくです!


みんなの微妙な反応を見て思ったのですが(苦笑)、

まず、

センターとは、軸とはいったいなんぞや??いったい何ものなの?

ってとこから、スタートしないとよくわからないよね叫び

ごめんなさいガーン

ということで、まずは私の愛読ブログから、お読みくださいませ~ニコニコ



社交ダンスが上手くなるということ

28話 姿勢のイイ人って?「カラダの芯・軸」・・の謎 
http://universaldance.blog88.fc2.com/?no=30

社交ダンスが上手くなるということ

29話 センター??「カラダの芯・軸」の真意!!


http://universaldance.blog88.fc2.com/blog-date-2