オープンクラスレッスン♪ | Poyoのベリーダンス精進道&ベリーダンス長野Infinity∞

Poyoのベリーダンス精進道&ベリーダンス長野Infinity∞

ベリーダンスを楽しく学び続けよう♪そんな精進の日々を綴っています。ダンサー&オーガナイザー&ベリーダングループ主宰・カルチャー講師もしています♪『ベリーダンス長野Infinity∞』を宜しくお願い致します☆

先日の金曜日は、90分間みっちり基礎練習をやる、オープンクラスレッスンでした音譜

ご参加いただいた皆様、ありがとうございましたドキドキ

この日はいつものInfinityメンバーに加え、お久しぶりのメンバー、そして、ハフラをきっかけにベリーダンスや私のレッスンに興味を持ってくださった方達がたくさん体験受講に来てくださり、スタジオはぱんぱんの状況でしたねべーっだ!狭い中でしたが、みんなとても楽しそうに(顔はすげー必死になってましたけどね叫び苦笑)レッスンを受けてくださって、本当にありがとうございました音譜


面白いことに、ハフラでは、特に私のレッスンの紹介や告知はまるでしてなかったのに(爆)それなのに、ハフラ終わった後など、みなさん興味を持って色々聞いてくださり、実際に受けに来てくださってとても嬉しかったですラブラブ!

基本の基本のトレーニングや練習は、めっちゃきついです。。まー、それがすごい楽しいわけなんですがべーっだ!ビギナーさんでも経験者でも、それは一緒です。全く初めてで動かすきつさ、経験を積んでいるのに出来ないって改めて分かるきつさ、動かし方が以前より分かってきたことで初めて感じられるきつさ、同じ動きを何年もやってきている中で、突如としてひらめく発見や気づき、そこを忘れないように身体に覚えさせてくきつさ。基礎は、どのレベルだって、とにかく一番大切なんです。私もそのことを改めて強く感じ、最近は義務ではなく、自分の身体との会話が面白すぎて、そこからのいろんな発見が楽しすぎて、まだまだ色んなことができなくて、そんなこんなで基礎練習が、最近ものすっごく楽しいですラブラブ!かといって、長時間普段から練習にとれるわけでは決してありません。。なので、最近は、お得意の細切れ基礎練習がいい感じですドキドキ時間帯や、場所によって、やれることをやってます音譜起きたらBedでこれ、洗面所やトイレではこれ、通勤中はこれ、デスクワークではこれといった感じ。一個一個は大したことないし、時間もそれほどかけてはないのですが、1日やったことを最近ベリーノートに書き出しているのですが、トータルするとけっこうなことになってます音譜

まさに、チリも積もれば山となる!!

ですねメラメラ


練習をやらないと!ではなく、気持ちいいから心地よいから、色々頭が考える前に、自然と心身が動き出してます。→いま、本当にいい感じでベリーと向き合えてます。

といってもすぐ諸々なプレッシャーで、頭ばかり働いて、焦るばかりで身体を動かさなくなってしまうので、、気を付けたいと思います。。aya好きな言葉;3日坊主


初めての方も、久しぶりの方も、とても楽しかったと言ってもらえてよかった音譜

身体は本来動くもの。自然に楽に動くもの。考えすぎ、力みすぎ、苦手意識をもち、身体を固めてしまうことが原因で、逆に動きを自ら抑制してしまい、できてないことも多いのです。なので、リラックスして、あ、なんか気付いたら勝手に身体がよく動いてる~、楽しいな~音譜っていうのを今後も是非体感してもらえればと思いますラブラブ!


次回のオープンクラスレッスンは、6月26日(金)19時30分~21時、長野市新田町にあるダンスライフスタジオさんで行います。ベリー未経験の方も大歓迎です♪皆様のご参加をお待ちしております音譜受講希望の方は、私までご連絡をお願い致します(*^▽^*)

注)他スタジオや教室に所属されている方は、必ず所属先の先生と私の双方に、お話をした上で、ご参加くださいませ。