祝!初ZIZIさんWS@東京 | Poyoのベリーダンス精進道&ベリーダンス長野Infinity∞

Poyoのベリーダンス精進道&ベリーダンス長野Infinity∞

ベリーダンスを楽しく学び続けよう♪そんな精進の日々を綴っています。ダンサー&オーガナイザー&ベリーダングループ主宰・カルチャー講師もしています♪『ベリーダンス長野Infinity∞』を宜しくお願い致します☆

GW最終日、東京日帰りで行ってきました~ビックリマーク目的は、憧れのベリーダンサーZIZIさんのワークショップを受けるため音譜GWは毎年お仕事で終わるのですが、(休日や祝日に働くの好きな人なんですラブラブ)今年は3日に長野大縁日イベントでお休みをいただき、他の日は働こうと思っていたところ、そして、ワークショップを受けまくる熱はここ数年すっかり鎮火していて、最近は、たくさん受けるより、ひとつひとつちゃんと消化していこう、復習がより大事だ、受けたら受けっぱなしってあたしあかんわ~、今の自分にとって必要なものだけにしようという気持ちでいて、しばらくは県外にWSに出向く予定もなかったのですが、東京蒲田のMNBさんのGWのそれはそれは素晴らしいWSイベント(知ってますはてなマーク通常20~30名で受けるWS、限定10名!!しかも!!国内トップダンサーのWS目白押しラブラブ!)気になる方は要チェックしてね♪

http://mnbbellydance.com/?page_id=9  →今年のは終わっちゃったけどあせる

ちなみにアリフさん主催のGWイベントもそれはそれは素晴らしいですよドキドキ→私はGW連休はとれないので、いつも行けないのですが汗


あ、脱線しまくりあせるしばらく県外にWSに行く予定はなかったのに、このZIZIさんWSは、あビックリマーク行きたいビックリマーク行くービックリマークとそっこー、申込みチョキ→じゃないと、迷っている間にすぐキャンセル待ちになっちゃうからね。。

SHOWは何度か拝見しているけど、WSは初。しかもこんなに少人数で学べるなんて贅沢すぎまふーラブラブ!主催のMNBさんとダンサーさんたちの信頼関係をものすごく感じますね音譜本当にありがとうございますドキドキ


ZIZIさん、とても気さくで面白いビックリマークニコル先生もそうですが、やっぱりトップのトップに君臨するダンサーさんたちって、本当にお人柄も素晴らしいですね宝石赤だから踊りもステキだし、人や音楽への敬意や、学ぶことへの探求心・向上心も髙いのでしょうねニコニコ4時間ほぼノンストップのWS、振付を覚える、踊るだけにとどまらず、本当にさまざまな視点から惜しげもなくたくさん教えてくださいました。ZIZIさんがその音楽や楽器、音色から、何をどう感じて、どう捉えて、それをいかに表現しようとして、そしてそれがどういう振付となって、そして、それをどう踊っていて、あれだけ観ている人を魅了するものになっているのか。その一連の流れを、4時間ずっとまじかで感じつづけられたことがとてもとても大きかったです。とにかく凄すぎたラブラブ!そして自分は全てにおいてまだまだだと、こんなんじゃ、ベリーダンスを踊っているとはとても言えないな~と、やはり撃沈叫びそれでも、数年前に比べ、いろんな面でかなり向上したからこそ、ついていけた部分、分かること、理解できたこと、体感することがたくさんあったと思う音譜そう、自分の日々の成長もちゃんと認めながら、前に進んでいきたいしねニコニコ



しかも、今回特に変わったのがその日のうちに、ベリーノートにメモメモ(*^^*)ほー♪へー♪ほー♪と聞くだけで分かったような気に、たくさん勉強したような気になるけど、メモを書く時点でけっこう忘れてるこの忌々しく悲しい現実。。苦笑
今までのWS、メモを残す癖と課題の明確化、その後の日々の実践がもっとあったら、違っていたのかな、いや、たられば話をしてもしょうがないあせる気づくこと、思考を、行動を変えていくこと、それが前とは違うのを、誉めてあげよう音譜

ZIZIさん、主催のMNBさん、学びの多いWSをありがとうございました!!