外に求めず、あり得ない!を面白がる♪ | Poyoのベリーダンス精進道&ベリーダンス長野Infinity∞

Poyoのベリーダンス精進道&ベリーダンス長野Infinity∞

ベリーダンスを楽しく学び続けよう♪そんな精進の日々を綴っています。ダンサー&オーガナイザー&ベリーダングループ主宰・カルチャー講師もしています♪『ベリーダンス長野Infinity∞』を宜しくお願い致します☆

自分の好きだな~って思う方々、好感が持て、尊敬する人の共通点は、全く何にもこだわっていない(爆)
つまり、自分の思い込みから来る、『こうあるべき!』に振り回されていない。正しい、間違っている、偽物、本物という言葉を使わない。
そう感じました。
こだわっていないということと、明確な志やビジョンがないということは、イコールではないと思います。
 自分の楽しい、面白そう、やってみたい、これを続けていきたいという気持ちに従って行動しているので、むしろ発言と行動にブレがない。自分自身がわくわくな気持ちと、その気持ちを分かち合いたい想いが根っこにあるので、人を惹き付ける。人が集まる。多くの人々とハッピーな気持ちをシェアできる。それがビジネスとしても成功する秘訣。全てが良いエネルギーの循環ってことドキドキ
 その言動が、正しい、正しくない、本物、偽物という概念はまったくもっていらないのだ。そもそも正しさとは、千差万別。本物だって千差万別。正しさ、本物とは、あくまで自分の物差しで捉えたものと認識をすること。人がそれぞれ何を正しいと思っても、本物と思ってもいいわけです。
自分が思うのは自由です。でもそれを外に求めない、強要しないこと。
 だって、本物のヴィトンやグッチより、その偽物が欲しい人たちは、どうするんですかー(爆)その人たちにとって、手に入れたいのは、フェイクのほうなわけで。。
お寿司だって、わさびの利いた生寿司より、カリフォルニアロールが、ざ!おーすーしー❤らぶー❤な外国の方がいらっしゃるでしょニコニコ
偽物好き、邪道路線好きって、どの世界でも私はありだと思っています(*^^*)そうじゃないと、みんな同じ価値観だなんて、ないない!(爆)

 いろんなことに対して、あ、そういう考えもあるんだな。私とは違うけど。でも私はこれでいこう。あなたたちも自分のやりたいことをどうぞお好きに♪
 私はこれからもそれでいこうと思います。いつも何かに対して、そんなのおかしい!なんなのー、あれー(怒) と批判ぐせのある方は、思い込み(単に自分が信じている価値観)が強すぎる、それに縛られていることに気づくと面白いかも(*^^*)どうして、怒りを感じたのか、許せない!と思ったのか、あるいは言われて悲しくなったのか、そしてその感情はどこからやってきたのか、考えると自分の大切にしている価値観や想いが見えてくるかも♪