イタリアへ行けたな。。 | Poyoのベリーダンス精進道&ベリーダンス長野Infinity∞

Poyoのベリーダンス精進道&ベリーダンス長野Infinity∞

ベリーダンスを楽しく学び続けよう♪そんな精進の日々を綴っています。ダンサー&オーガナイザー&ベリーダングループ主宰・カルチャー講師もしています♪『ベリーダンス長野Infinity∞』を宜しくお願い致します☆

2泊3日で車で実家へ帰ってましたcar*

とはいっても助手席専門です、わたくしはあせる

→私の仕事はDVD鑑賞と何かを口にしていることです(笑)→子供と一緒ですよね爆弾


帰りは、あの大雪の日大雪大雪

長野へ入るまでは問題なかったのですが、入ったとたん、雪景色snow scene*

北部だけならまだしも、南信(長野の南部)ですでに高速道路が通行止め通行止め

ありえんショック!ここから通行止めなんて叫び

これにはまいりましたドクロまだ100~200kmぐらいあったよね叫び全部雪道でしょ目





県内の高速道路が使えた区間はわずか。あとはもっぱら超でっこぼっこになった下道。

あたしなら、怖くて運転できません。。

途中渋滞しまくりの、まったく動かなかった下道も通りました。。

峠越えたり、ながーいトンネル通ったり、、ハンドルを固まった雪にとられつつ、こんな長距離の集中力のいる状態が続く運転、がんばってくれてありがたかったですうるうる→そんな大変な中、寝てた人です。。。。爆弾


行きは8時間、帰りは倍の16時間。。イタリアに行ったときと同じくらいかかりました爆弾

海外から帰った気分でした(笑)



もちろん、事故に巻き込まれそうな恐怖心もあり、もうこういう目にはあいたくないとは思いましたが、渋滞中も、イライラとか疲れ果てるとかまったくなく、DVDをたくさん見て楽しみつつ、『まー、朝までに着くと思えば、夜中に着いても早く感じるよね。ガソリンもあるし、ご飯食べたあとでお腹もすいてないし、それに車にも食料いっぱいあるし(お土産。。)トイレもしばらく大丈夫だし、なんだかんだで備えはばっちりだねー。』

と、アホみたいに、お気楽で過ごしておりました(笑)


こういう大変なときのことほど、忘れないし、思い出になったりするんですよね。

抜け道見つけたとき、楽しかったなあ。家についたとき、嬉しかったなあ。

これこそ、旅の醍醐味ですね☆(もういやだけど。笑)


思ったこと。

私はいったいどういう状態になったら、最悪とか思うんだろうはてなマーク でした(笑)