チャレンジを選ぼう☆ | Poyoのベリーダンス精進道&ベリーダンス長野Infinity∞

Poyoのベリーダンス精進道&ベリーダンス長野Infinity∞

ベリーダンスを楽しく学び続けよう♪そんな精進の日々を綴っています。ダンサー&オーガナイザー&ベリーダングループ主宰・カルチャー講師もしています♪『ベリーダンス長野Infinity∞』を宜しくお願い致します☆

2月3月のイベント情報が、ベリーダンスジャパンに掲載されましたクラッカー

ありがとうございますドキドキ

他にも全国の素敵なベリーダンスイベントがたっくさん載ってます音譜

良ければご覧くださいませキスマーク


↓↓
http://www.bellydancejapan.jp/event/index.html#2



いよいよ本日11時から、イベント予約が開始になりますビックリマーク


1月11日は、『ここから新しいことが進み始める日』だそうです音譜 まさにその通り!!

私にとっても、皆様にとっても、新しい一歩、新たなチャレンジ、新しい出会いと経験、更なる成長の良き始まりの1日となりますようにドキドキ



今日だけではなく、ここ数日、物事が大きく動く、新たなチャレンジを選択するor選択しないを自ら決定する日、そしてそれぞれに決定してもらう日となりました。


選ぶのは自由です。やる、やらない、それぞれの選択を尊重します。気持ちだけではなく、日程や予定、そんな都合も関わってきますしね。

自分の人生は、知らないところでいろいろ、自ら選択し、選び、進んでいることに改めて気付かされます。


私は、いつも、可能な限りチャレンジするほうを選択しています。


できるできないではなく、

やりたいかやりたくないか。それだけ。


なので『みんなはどうするの~?』などど、周囲の人の動向を確認する、合わせるなんてことは全くありません。人は人、自分は自分。基本、オンナ、オンナしていないので(笑) 

いつも自分で決めます。責任は自分でとります。


今回、ひとつ決めたことも、私にとっては大きなチャレンジでした。

以前から、機会があれば、必ず挑戦する。リベンジしたい、そう強く思っていたことです。

やる気満々でした。

ただ、それでもいざ、最終決定の場になれば、やはり不安や迷いがつきまといました。

『やっぱり辞めときます』っていえば、楽になったと思います。

チャレンジせず逃げ出したい気持ち。ないわけではありません。

自分が力不足であること、よくわかっています。歴然とした差、見えすぎているくらいです。

自分がそのような機会をいただいていいのか。辞退したほうがよいのでは。

怖さ、足がすくむ想い、消えることはありません。


でも、シンプルに、

やりたいか、やりたくないか      やりたい

踊りたいのか、踊りたくないのか   踊りたい

チャレンジしたいのか、逃げ出すのか チャレンジしたい


答えはいたって、明白でした。


仕事が忙しい時期になり、気力・体力を必要とし、これだけでもかなりいっぱいいっぱいになりやすい今の状況。

そこに、イベントの準備がいろいろ本格化、細かな調整が始まっていきます。

主催の準備をしている間、なかなか自分の練習時間がとれないこと、よくわかっています。

主催1本にしたほうが、そりゃ、楽でしょう。

ただ、私の知っている皆様は、全てをこなしています。全力で。その中で新たに浮上したことにも忙しい中、チャレンジするほうを選択し続ける方ばかりです。

一人、甘いこといっててどうするだい(笑)って感じですよ。

1本に集中することより、幅広く多方面に関わること取り組むことで、人はぐっと全ての面が同時に底上げされ、大きく成長することができるそうです。

今までの経験から、それもなんとなくわかります☆


仕事が忙しい

主催の仕事が忙しい

プライベートでやることもたくさん

自分はまだまだで、とてもじゃないけど、そんな資格はない


ということで、やっぱりチャレンジすることにしました(笑)

上記を言い訳にするか、しないのかは、あくまで自分の捉え方ということですねひらめき電球


新しいチャレンジをいただけ、感謝していますドキドキ

顔晴りまっすドキドキ



あ、同じくチャレンジ意欲がぐっと湧いた方にお知らせですメモ(笑)


3/9第1部ハフラにエントリーの空きができましたビックリマーク

ハリージ披露はまたの機会にね叫び爆弾笑笑



第1回長野ニコル塾で行った、オリタンタル(ベール)・ドラムソロを踊りたい方、チャレンジしてみよう!って思った方がおられましたら、私までご一報くださいませ☆

宜しくお願い致しますニコニコ







にほんブログ村