花見 | はっぴーらいふ since2009

はっぴーらいふ since2009

1児のママの気まま日記

埼玉はこの週末から桜が見ごろを迎えています~~ニコニコ


というわけで、天気の良かった日曜日に3人で大宮公園まで出かけました。


初めて行ったんだけど、すごーく広くて、たくさんの人たちが来てました。


桜も満開!!
はっぴーらいふ since2009-花見1

出店もいっぱい並んでいて、まるでお祭りだったよ合格


お昼ご飯は食べていったので、おやつを桜の下でいただきましたチョキ


やっぱり花見っていいね~。


札幌みたいにジンギスカン食べたりとかはできないんだけど、

お弁当持ってのんびり花見もなかなか魅力的でした。


さて、大宮公園のなかにはこんなレトロな遊園地もあります。


はっぴーらいふ since2009-花見2

ガチャピンとムック!!


私たちが子どものときから置いてあるだろう乗り物が、

今も現役で活躍してました。


こんなレトロな乗り物がいくつかあって、子どもたちには大人気。


無料で入れる動物園とかもあって、楽しい公園でした。



さて、本日月曜日。


旦那さまはお仕事なので、ゆうくんと二人で近所の公園へ桜探し。


こちらも初めて行ったんだけど、桜がずらーっと一列に並んでいて、

圧巻の景色!!


はっぴーらいふ since2009-花見3

こんな大量の桜見たことなかったから感激でした!!



はっぴーらいふ since2009-花見4

桜の木の下でなにやら物色中のゆうくん。


最近、落ちてる石ころに興味があるようで、色々と拾ってきます(笑)


このあと、パンを持ってきてたので二人で食べました~。


平日だからか人もあんまり来てなくて、のんびり散歩できてよかったよ。