はじめての言葉 | はっぴーらいふ since2009

はっぴーらいふ since2009

1児のママの気まま日記

去年のクリスマス直前の話ですが、ゆうくんがついに言葉を発しましたひらめき電球


「ばーばーばーばー」ってだいぶ前から言っていたので、

もしかしたら・・・とは思ってましたが、

やっぱり最初の言葉は「ぱぱ」でしたDASH!


もちろん旦那さまは大喜びクラッカー


必死に「まま」を教え込む私・・・。


でも「ま」の発音はまだゆうくんにはできないらしく、

どうしても「ばば」になっちゃうんだよね~~ガーン


でもでも、ついに意味のある言葉が出てきたことに感激キラキラ


これからどんどん話すようになるんだろうなぁニコニコ


言葉の発達は個人差があるみたいだし、

気長におしゃべりできる日を待つことにしま~すチョキ



そしてついに、先日ゆうくんが「まま」と言ってくれました合格


やっぱりかなり嬉しいよ~~~ラブラブ!