ほうれん草からこんにちは。 | はっぴーらいふ since2009

はっぴーらいふ since2009

1児のママの気まま日記

昨日スーパーへ買い出しに行ってきました。


ほうれん草がなんと98円!!の安売りだったので、

迷わずカゴの中へ。


ほうれん草は鉄分豊富だから、ゆうくんのご飯にも最適チョキ


なので、安く売ってるときは迷わずいつも購入してますニコニコ


たま~にお店によってはシナシナした感じになっちゃってるんだけど、

今回買ったのは、葉もしっかりしてて新鮮そのもの合格


「今日は胡麻和えでも作ろうかな~音譜」なんて考えながら帰宅。


さてさて、ゆうくんが「おかあさんといっしょ」見てる隙に、

急いで夕飯の準備しないとねためいき


早速ほうれん草を茹でようと、袋から出してみると・・・・。


ボトッ。


え、何かが落ちた・・。


なんかヤな予感・・・・。


恐る恐るシンクの中を見てみる・・・・・。


ひゃ~~~~~叫び


茶色っていうかグレーっていうか、

とにかくそんな感じのイモムシが

にょろにょろしてるじゃないですか~~~~ドクロ


パニックなりつつも、これをどうしようかしばらく悩む・・・。


このまま流すわけにはいかないし。


なんとか外に逃がさないと。


紙の上にのっけて、それをベランダからポイすることにしたんだけど、

うにょうにょ動いてなかなか乗っからないし、

ほんとに気持ち悪くて息止まってました・・・。


久々に鳥肌ものでした。


ほうれん草にはそのイモムシくんが出したであろうウ○チがいっぱい。


今日もスーパー行く予定あったので、取り替えてもらいました汗


ほんと虫なんて大嫌い・・・・。


早くゆうくんが虫退治してくれるようになればいいなぁ、

なんて思った母ですあせる


いつも葉物買うときは虫に気をつけてるんだけど、

今回はちょっと油断してました~~ショック!


怖い怖い・・・。