炊飯器 | はっぴーらいふ since2009

はっぴーらいふ since2009

1児のママの気まま日記

ついに炊飯器買いました~~~!!

(といっても、先月買ったの。ブログに載せるの忘れてたぁ)


今まで使ってたのが、旦那さまの独身時代からのもので、

3.5合と小さかった&マイコン式汗だったので・・・。


前々から欲しいなぁとは思ってたんだけど、

いちおうご飯炊けてるし、炊飯器って最近のはお値段高いし・・・、

って感じで今まで来ちゃいました。


でも・・・・、

最近はゆうくんもおかゆじゃなくって、

普通の柔らかめご飯食べるようになったので、

ついに買い時がやってきましたニコニコ


前から気になってたのは、三菱の蒸気レス炊飯器。

四角い形でお洒落~な姿してるやつね。


でもあれ、かなりのお値段なんです・・・。


よくよく調べてみると、その三菱のやつは、

炊きあがりがしっかりめな感じらしくて。


私は柔らかめのモチモチご飯が好きなので、

三菱は違うかな~~と。


で、最終的に行きついたのが、日立。


まぁ、機能はどのメーカーも充実しているんだけど、

日立で気に入ったのは、もちろん炊きあがりのモチモチ感と、

やっぱり「蒸気レス」ってところ。


蒸気が出ないのって置き場所に困らないし、

小さい子どもがいても安心だよね合格



今は毎日、おいしいモチモチご飯をいただいてますチョキ


最近は新米も出てるので、極上新米モードで炊いてますひらめき電球


やっぱり炊飯器が良くなると、ご飯も確実においしくなるね!


買ってよかった~~グッド!



今まで愛用してた炊飯器、

意外に愛着湧いててなかなか捨てられません・・・(涙)