離乳食状況 | はっぴーらいふ since2009

はっぴーらいふ since2009

1児のママの気まま日記

今日は初めてのホウレンソウに挑戦しました。

昨日の夜のうちから茹でて冷凍してたホウレンソウ。

食べる前に凍ったまんまおろし金ですりおろして、

お湯でのばしてみましたDASH!

見た目は緑のドロドロであまり美味しそうではなかったけど・・・。

ゆうくんをバウンサーにスタンバイさせて、いざ!!

「いただきますナイフとフォーク

一口パクッ。二口めもパクッ。

ちょっとだけかすかに笑ってくれたような・・・。

今まで離乳食は食べてくれるものの、

あまり美味しそうな顔をしてくれませんでした。

でも今日は、少しだけニコっとしてくれましたニコニコ

意外にもホウレンソウ美味しかったのかな。

全部完食チョキ

GWは旦那さまのおじいおばあと旅行に行くので、

その時のためにベビーフードにも慣らしてる最中です。

でもやっぱり独特の味がするんだよね~。


<今まで食べたもの>

10倍粥

にんじん

かぼちゃ

豆腐

ホウレンソウ

トマト