就寝 | はっぴーらいふ since2009

はっぴーらいふ since2009

1児のママの気まま日記

先ほどゆうくん就寝しました~おやすみ。

といっても、22時くらいから本気寝モードに入ってたんだけど、

私がパソコンいじってたために腕の中で寝ておりました。


ベッドに連れていって、そのまますぐ寝てくれるときもあれば、

パチッと目を覚まして泣いちゃったり・・・汗

そしたら最初から寝かしつけなきゃなんなくてちょっと大変なのです。

いつも心の中で「寝てくれ~」って祈りながらベッドにおろすんだよね。

今日はちょっと起きそうだったから、

すかさずおしゃぶりで寝かしつけ。

なんとか成功しましたチョキ


最近、夜にちょくちょく目を覚ますのは何ででしょうか・・・。

この前まではようやく夜1回の授乳になってきたのに、

年明けてからは3回ぐらいに増えちゃって・・・。

寒いのか、おっぱいが足りてないのか、謎。

いつも半分眠りながら授乳してます~。


ネットとか見てると「添い乳」が楽ちんみたいなんだけど、

我が家のベッドはちょいと狭くてできないんだよね。

だから毎回起き上がって授乳してます。

早く一晩まとめて寝られる日がこないかなぁ・・・。


最近見つけたのが、「ネントレ」。

どうやら「ねんねトレーニング」の略みたいなんだけど、

赤ちゃんが一人で寝られるようになるらしい。

非常に気になる・・・・・。

ちょっと調べてみよ~っとニコニコ