伊雑宮と佐美長神社 | ☆☆*: 愛・魂の上昇気流に乗って♪ ☆☆*

☆☆*: 愛・魂の上昇気流に乗って♪ ☆☆*

【関西・大阪】
招福師として、関西を中心に、アナタの人生が輝く
お手伝いをしています♪

今日は、台風が来る前に
伊勢へと向いました。
大雨を覚悟だったのですが
三重県はまだ、来ていない。

伊勢神宮をスルーして、向かった先は
「天照大神の遥宮(とおのみや)」と
呼ばれる、伊雑宮(いざわのみや)。

photo:01



本当の伊勢神宮?とも云われている所。
photo:02



伊勢神宮の遷宮の前に、こちらの伊雑宮、
佐美長神社、瀧腹宮には、お詣りしておきたい、、
と思っていたのです。

photo:03



こちらの前に立つだけでも
モワーンと、何かに包まれるような
気を感じられるところです。

photo:04



神さまの前に行くと、忍者になったみたい~!
煙に包まれるみたいに、全身を温かい
何かで、巻かれた感じドキドキ

鳥肌と共に、髪の毛まで逆立つような
感覚と共に、どっかにワープ出来そう?

photo:05



ご神木でしょうか。
木の根っこが、カボチャみたい~!
福々しいですね!

photo:06



次に向かったのは、伊雑宮所轄社である、
佐美長神社(さみながじんじゃ)
伊雑宮より、車だと5分くらいσ(^_^;)

ご歳神は、大歳神(おおとしのかみ)

photo:07



階段の下にいるだけで、心地よい所。
上がるとすぐ、目の前に神さまの
鎮座地が、広がります。

こちらは、佐美長御前神、四社。
コンパクトですが、とても清らか!
まるで、祓戸の四神さま??

photo:08



こちらの、大歳神さまに関しては
色々な説がありますねσ(^_^;)

photo:09



こちらの、社地も先程の伊雑宮とまでは
いかないまでも、ただならぬ気が
漂ってる、、、ような?

photo:10



雨が降りそうな、お天気だったせいも
あるのかも知れませんが、、、

辺り一体に靄がかかり、周りの樹々と共に、
全体を包んでいるように
見えました。

何とも、神々しく、、、。

このような場面に遭遇すると
やっぱり、生かされてこの地にご縁を
頂けた事も、ただ、有難い、、、。

そんな気持ちになれますね!!

実りの秋を迎えるにあたって
頭を垂れる稲穂のように感謝する心を
持ちつづけたいものですσ(^_^;)

お次は、車を暫し走らせ
瀧原宮へと参ります。


クローバーサロン紹介
黄色い花イベント
電車アクセス
携帯
ご予約


今日もお付き合いいただき、ありがとうございますドキドキ 





ポチ♪っと、応援宜しくおねがいします!


↓     ↓     ↓


愛・魂の上昇気流に乗って♪-ランキング


トホカミエミタメ  弥栄ましませ


このブログを訪れてくださった方々に


雪崩のごとく、幸せな出来事が舞い込みます。


愛・感謝です音譜





読者登録は、こちらをポチっと♪


        ↓    


☆*:.。.*☆☆*:  愛・魂の上昇気流に乗って♪  *☆☆*:.。.:*☆-p









ペタは、ここをポチっと♪


       ↓


☆*:.。.*☆☆*:  愛・魂の上昇気流に乗って♪  *☆☆*:.。.:*☆-w





アシュレ cafe ♫-q





さとうようこさん
 から頂きました~♪