食事内容よりも、1日の生活パターンが大事。現在「-2.8㎏」・ウエストサイズ「-7.2㎝」 | 脱☆フォアグラ! ~土地家屋調査士 & 温泉ソムリエ & 公認ウォーキング指導者のダイエット~Plus子育て

脱☆フォアグラ! ~土地家屋調査士 & 温泉ソムリエ & 公認ウォーキング指導者のダイエット~Plus子育て

事務所独立後、長くお休みをしていましたが、最近(以前から?)体型が大変な事に...
D計画(ダイエット計画)の為に、帰ってきました!!

 

今朝(3/19)の、体重・体脂肪率・骨格筋率ですニコ

 

 

体重(昨日より、500g増キョロキョロ

 
 

体脂肪率(昨日より、0.1%減照れ

 
 

骨格筋率(昨日と、同じニコ

 
 
ウエストサイズ
109㎝ → 101.8㎝照れ
 
 
 
今日の運動
・寝る前に腹筋
 
 
 

 でした。

 

 

 

ウエストサイズは、昨日も記載しましたが、「去年の9月24日の時点」で、109㎝でしたゲロー

 

 

 

それが、今朝101.8㎝...という事は、あれから7.2㎝細くなっていましたビックリマークポーン

 

 

 

 

今までのダイエットは、無駄ではありませんでした...笑い泣き

 

 

 

ちょっと、嬉しい発見でした。

 

 

 

これからも、ウエストサイズどんどん細くしていくぞビックリマークニコニコ

 

 

 

 

 

 

ただ、

 

 

 

 

火曜日は...仕事関係の早朝ZOOMミーティングがあり、運動時間うまく取れませんでしたショボーン

 

 

 

これは反省点です。

 

 

 

いや、これは火曜日だけは運動が少ない日と設定した方が良いのかなはてなマークキョロキョロ

 

 

 

 

あとは、

 

 

 

 

実は先週トレーナー管理栄養士★沙也さん

 

 

 

お話する機会がありまして、

 

美と健康の両方を手に入れられる☆輝き☆若返りメソッド (ameblo.jp)

 

 

 

の私の大きな悩みの1つは、食事内容とお伝えしたら、

 

 

 

「生活の動きや悩みが、シングルマザーの方と同じですね」

 

 

 

とおっしゃられました。

 

 

 

まぁ、シングルファーザーですから チュー

 

 

 

 

そして、トレーナー管理栄養士★沙也さんが言うには、

 

 

 

 

 

食事内容よりも、1日の生活パターンが大事。

 

 

 

 

との事でした真顔

 

 

 

なるほど。

 

 

 

実はしばらく前に、けっこうぽっちゃりだった子育てが終わったシングルマザーさんが、夜は9時までに寝て、朝は5時頃起きにして、スリムな身体に変身していましたお願い

 

 

 

 

なるほど、言われた通りですね...

 

 

 

 

そしてさらに、トレーナー管理栄養士★沙也さんのラインお友達追加させて頂いたら、この間、

 

 

 

「両手を組んで、手をぐっと頭の上に伸ばし、体をしっかり上に伸ばしてみましょう。~」

 

 

という内容を、送っていただきました照れ

 

 

 

 

この時に書かれていた内容は、実は私が持っている温泉ソムリエの認定の中の「温泉ダイエットソムリエ」という認定講座で、日本の20本の指に入るというダイエット医師が言っていたのと同じ内容でしたビックリマークポーン

(凄い!)

 

 

 

 

素晴らしいです。

 

 

ありがとうございます照れ

 

 

 


ちなみに私は、ラインお友達追加したら、

 

 

 

インナーマッスルを鍛える「正しい座り姿勢が分かる動画」

 

 

 

をいただきましたよウインク

 

 

 

 

よろしければ、皆様もどうぞBLOGご覧くださいチュー

 

 

 

 

 

 

インナーマッスルも鍛えれて、その他の運動でも効果が出ると良いなぁ照れ

 

 

 

これで、インナーマッスルが鍛えれて、停滞しているダイエットが進んでくれたら...ビックリマーク

 

 

 

 

運動ダイエットをプラスしてまだ1日目なので、先ずは三日坊主ならないように、継続は力なりで、まだまだ続けていきますビックリマークニコニコ