私もインフルエンザに(T▽T)ダイエット一旦中止します:現在「-2.1㎏」 | 脱☆フォアグラ! ~土地家屋調査士 & 温泉ソムリエ & 公認ウォーキング指導者のダイエット~Plus子育て

脱☆フォアグラ! ~土地家屋調査士 & 温泉ソムリエ & 公認ウォーキング指導者のダイエット~Plus子育て

事務所独立後、長くお休みをしていましたが、最近(以前から?)体型が大変な事に...
D計画(ダイエット計画)の為に、帰ってきました!!

 

私も、インフルエンザに...感染したっぽいです笑い泣き

 

 

 

 

三女ちゃんを病院に連れて行った時、病院内には入れなかったので、雨が降る駐車場で、長時間三女ちゃんと車の中に居たので、たぶん貰ってしまったのではないかと思いますチーン

 

 

 

 

まぁ、他にも三女ちゃんに食事を運んだり、色々していましたからねキョロキョロ

 

 

 

三女ちゃんと同じく、のどが痛くなり、が出るようになったので、悪化する前に迷わずこれを数本買ってきました真顔

 

 
 
 
 
ヘルシア緑茶

 
 
インフルエンザウイルスには、カテキンが効くんですよね。
 
 
 
昔の医学の発表で、カテキンが、インフルエンザウイルスの全ての型と合い、包む?ことで菌の増殖を抑えると読んだことがあります。
 
 
現在でも、緑茶カテキンは、インフルエンザウイルスが細胞にくっつくのを抑えることで感染を防ぐ効果がある、とか、カテキンにはインフルエンザウイルスの増殖に欠かせないタンパク質抑制する効果がある、なんてネット上で出ていました。
 
 
 
本当は、加工品の緑茶よりも、実際に淹れた緑茶の方が良いのでしょうが...今は色々な物を触らない方が良いと考えて、ヘルシアを購入しましたお茶
 
 
 
 
 
そして、体調不良と言えば、コレビックリマークビックリマークニコニコ
 
 
 
 
ビタミンCビックリマークビックリマーク

 

 

 

以前、薬剤師の人から、「風邪は本来、ビタミンC飲んでいれば治るのよ~」と教えてもらいましたニコ

 

 

 

 

まぁ、インフルエンザはそこらの風邪とは違うとは思いますがキョロキョロ

 

 

 

 

 

それ以外に、コレもいきます!

 

 

 

カロリー爆上げビックリマークですね

 

 

 

 

 

という事で、治るまでは、ダイエット一時中断にしますショボーン

 

 

 

 

 

いや、もしかして、何も栄養を取らない方が脂肪が栄養として燃焼されて、痩せるかなはてなマークキョロキョロ

 

 

 

 

 

いやいや、重症化したら困るので、おかしなことはしないでおきますショボーン

 

 

 

 

 

はまだ、高熱にまでは行っていません。

 

 

 

 

 

と言いながら、体重計には載ったので、今朝の記録は載せておきます笑い泣き

 

 

 

 

 

今朝(1/22)の、体重・体脂肪率・骨格筋率 ですニコ

 

 

 

体重(昨日より、300g増ニコ

 
 

体脂肪率(昨日より、0.1%減照れ

 

 

骨格筋率(昨日と同じ

 
 
でしたキョロキョロ
 
 
 
 
明日は、ちゃんと病院に行ってきますショボーン
 
 
 
 
 
あまり、長時間待たされませんように...滝汗
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

今夜の月の回り、色がいつもと違いますね真顔