ご訪問ありがとうございます宝石赤

親・子の片づけマスタ―インストラクター・整理収納アドバイザーの

藤原 知恵です。

 

今日は曇天くもり

週末には地域によっては台風台風の影響もあるかもとのこと・・

気をつけて過ごしたいですね。

 

さて、今回のお話しは・・

 

時短をかんがえて・・・

 

サポートサービスに伺いました。

いつものルーティーン作業。

 

大きさがばらばらの段ボール&箱ニコ

 

今回は、ずいぶんと在庫の量が減っている感じ・・・

スペースがたくさんできているので

在庫を定位置に戻すのは楽!かも爆  笑

 

いつものように減ったり増えたりしたものに、マスキングテープでラベルのつけ直し。

 

いざ、つけ始めてみると今回は意外と種類が多くラベルを書いて切るのも悪戦苦闘笑い泣き

 

ラベルを書くことも時間のかかる作業ですが、マステをカットするのも意外と時間を要する作業。

ペンとハサミとマステ・・・

使用グッズが多いと持ち替えたりして効率も悪いショボーン

 

でも、大丈夫ビックリマーク

今回から、こちらを使うことにしました。

 

 

 

100円ショップで買えるお手軽なもの。

なるべくかさばるのを避けたかったので

マステに挟むだけの簡単ビックリマークなものを選びました。

多少はずれやすいのが気になりますが、使用グッズが3→2に減ったのでかなり時短!

 

便利なものは使っていきたいですね。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

 
 
 
【おうち時間♡親子でちょっと一息コーヒー

Q:次回をお楽しみにサーチ

A :答えは次回のブログで時計

 

 
 
Happy outi style ご案内

親・子の片づけインストラクター2級認定講座
  ただいま準備中

    詳しくはクリックコチラ 

生きる力をはぐくむ親子の片づけ講座オンライン
  
リクエスト受付中
  詳しくはクリックコチラ

親・子の片づけ無料診断&ミニアドバイスオンライン
   リクエスト受付中
   詳しくはクリックコチラ
 

☆【LINE 公式アカウント 登録者限定】
   親・子の片づけ無料診断&ミニアドバイスオンライン

  (おかたづけ無料相談60分付き)
     詳しくはクリックコチラ

キレイデザイン学診断

   詳しくはクリックコチラ
KO・SODATE♡らんじぇ
 
 
音譜お友達募集音譜
LINE公式アカウントに登録後、スタンプや一言をくださると上差し
割引クーポン等のお得情報
先行予約
一対一の会話
など特典多数ベル


友だち追加

 

 

HPホームぺージ HP

皆様にお会いできますことを楽しみにしております音譜