ご訪問いただきありがとうございます。

 

親・子の片づけマスターインストラクター

整理収納アドバイザー 藤原 知恵 です。

 

 

家族の片楽い(かたらい)のあるゆる~いお片づけを モットーとしています。

 

 

 

今月初めより、アドバイザー講座に続いて

 

【キレイデザイン学インストラクターの講座】

 

を受講しました・・・

 

講師は、カラフルライフスタイリスト小笠原かおりさん

今回は、特別にZOOMでの講座でした。

 

 

キレイデザイン学との出会いは昨年4月。

ファミ片の先輩であるいわさきなおこさん

キレイデザイン学のモニター診断を受けたことでした。

 

 

 

 
 

自分のカラーで本質を、自分のリズムで流れを知る・・・

 

すなわち

 

自分の取り扱いが分かる

 

それが、キレイデザイン学』。

 

 

そしてこれは、占いではなく

 

統計学。

 

 

私自身も、子育てをしていて

コミュニケーションがうまく取れないと感じることもあせる

 

 

でも、自分や相手のカラーを知ることで、

自分を含むその人の本質が分かり、

相手を受け入れることができるようになる・・・

 

 

同じような思いをしている人に少しでも役にたてばいいなと

思い、インストラクターの試験を受けました。

 

その結果・・・

 

合格することができました照れ

 

 

これから、モニター募集に向けて準備したいと思います。

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

 
 

 

親・子の片づけインストラクター2級認定講座

 

ただいま準備中

しばらくお待ちください

日 時: 

会 場: 



お申し込みはこちらから☆

 

日程等お気軽にお問合せ下さい。
・・・リクエストも受付中・・・

 
 
 

 

・・・1級認定講座の予定・・

 

東京会場】2018年4月14日(土)15(日)

 

詳細は、一般社団法人親・子の片づけ教育研究所HP

※1級認定講座受講には2級認定講座受講が必須です。