ご訪問いただきありがとうございます。

 

 

こんにちは。


親・子の片づけマスターインストラクター

整理収納アドバイザー 藤原 知恵 です。

 
 
家族の片楽い(かたらい)のあるゆる~いお片づけを
モットーとしています。
 
 
前回の和室の作業の続き・・・
 
今回も金井美和さんとサポート作業に行ってきました。
 
前回のご依頼・・・
猫ちゃんとくつろげるお部屋で、押入れ収納をしました。
 
今回は、その続きで
 
床の間他と押入れ収納のさらに見直し
 
をさせていただきました。
 
 
この作業の中でのポイントは、
 
今ある収納グッズだけを使って片づける
 
ということでした。
 
なので、家中の使っていないモノや代用できるものを
しっかりサイズをはかったり、置き方を工夫しましたよ。
 
before・・・
 

 

 

after・・・
 
 
・・・写真の掲載許可はいただいております・・・
 
 

2年半前にご訪問させていただいたときからすると、

見違えるように変身したお部屋に

ご依頼主様もご満足いただけたようです。

 

この状態をキープするためのポイントなどを

アドバイスさせていただきました。

 

 

こちらのご依頼主様は、

向上心が高く、すぐに行動に起こされる方なので、

今後が楽しみです。

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

 

 

 

親・子の片づけインストラクター2級認定講座

 

ただいま準備中

しばらくお待ちください

日 時: 

会 場: 



お申し込みはこちらから☆

 

日程等お気軽にお問合せ下さい。
・・・リクエストも受付中・・・

 
 
 

 

・・・1級認定講座の予定・・

 

東京会場】2018年4月14日(土)15(日)

 

詳細は、一般社団法人親・子の片づけ教育研究所HP

※1級認定講座受講には2級認定講座受講が必須です。