ご訪問いただきありがとうございます。

 

 

こんにちは。


親・子の片づけマスターインストラクター

整理収納アドバイザー 藤原ともえです。

 
家族の片楽い(かたらい)のあるゆる~いお片づけを
モットーとしています。
 
 
いよいよ今年も残すところ数日・・・
私、やるべきことがまだまだ残っておりますあせる
 
 
まさに、気持ちもお肌も乾燥してカサカサえーん
 
とはいえ、気持ちの方はスイーツを食べて
潤いを取り戻しつつあります(笑)
 
お肌の方は、なかなかうまい具合にはいきません。
 
 
取り敢えず、しっかり化粧水などで保湿!という努力は
しておりますニコニコ
 
 
が、その前に・・・
 
しっかりとお肌に浸透させたいので
毛穴の汚れや古い角質を取っておこうと
頑張っております照れ
 
 
私が試してみているのがこちら↓
 
 
100円ショップ(ダイソー)で買った天然こんにゃくパフ。
こちらを濡らしてお顔を優しくなでていきます。
すると・・・すべすべになるんですよ~
あくまで、私の感想ですがニヤリ
明らかに、洗顔だけの時と触った感じが違いますビックリマーク
 
効果のほどは個人差があると思いますが、
私の場合、触った感じと私自身の気持ちもアップするので
満足しております。
 
それに100円というプチプラもありがたい照れ
 
 
 
年の瀬、忙しいときで、手荒れもすることと思いますが
皆様のやり方でお肌もいたわってあげてくださいね。
 
 
 
最後までお読みいただきありがとうございます。
 
 

親・子の片づけインストラクター2級認定講座
 

次回の岡山講座開催は来春予定です。
・・・しばらくお待ちください・・・
 

日程等お気軽にお問合せ下さい。
・・・リクエストも受付中・・・

 
 
 

 

・・・1級認定講座の予定・・

 

      【大阪会場】2018年3月6日(火)7日(水) 
      【東京会場】2018年4月14日(土)15日(日)

 

詳細は、一般社団法人親・子の片づけ教育研究所HP

※1級認定講座受講には2級認定講座受講が必須です。

 

 

おしゃべりカフェ

 

     日 時・・・2018年1月13日(土) 10:30 ~ 11:30
               

     参加費・・・無料

            (カフェでの飲食代は各自ご負担ください)

 

     定 員・・・6名 (お子さま同伴可)


     場 所・・・神戸三宮駅周辺

         詳細はお申し込み後にお知らせします


お申込みは こちら☆