~完熟梅甘露煮~ | 17歳でmama~~~HappyーLife~~~

17歳でmama~~~HappyーLife~~~

高2の秋 和な田舎に嫁ぎました。
ほんわか家族に恵まれて実家よりも嫁いだ方が長くなった今でも幸せに暮らしてます。
日々の出来事のブログです。

初挑戦!!!!

梅の完熟甘露煮




↑の梅を黄色くなるまで置いといて

作りました

作業工程は撮ってませんが…💦

3日かけて作りました照れ

作り方はそんなに難しくもなく

梅1kgとグラニュー糖500g

簡単ですが

煮て常温で冷まして冷蔵庫で冷やして

2日目ももう一度

3日目にやっと梅を消毒した瓶に入れ

煮汁のみ煮てから梅の瓶に入れ冷やして

出来上がり👍🏻✨

私は食べたことがないので合ってるのか分からず

頂いた時に食べていた子供達に味を見てもらい

こんなん!!こんなん!!

最近は頂いてなかったので

久しぶりの味に満足そうウインク

まだ作りたてで酸っぱそうなので

2日・3日経ったら食べ頃かなぁーラブ

出来上がり瓶に入れる前
こんなに黄金色