長芋で超→簡単時短なのにメインレシピ(*`艸´)ホント! | 17歳でmama~~~HappyーLife~~~

17歳でmama~~~HappyーLife~~~

高2の秋 和な田舎に嫁ぎました。
ほんわか家族に恵まれて実家よりも嫁いだ方が長くなった今でも幸せに暮らしてます。
日々の出来事のブログです。

我が家で収穫!!

┌(._.♡)┐アリガタヤー

昨日に引き続きウシシ(⃔ *`꒳´ * )⃕↝


今日の超→メインおかず時短レシピ


撮り方まずかった(~__~ \)アチャ-

右が長芋メインおかずデス(/-\*) 

( ˙▿˙ )☝我が家で採れたて長芋


ジィとバァが収穫してくれた
立派な長芋( ¯﹀¯ )♪

メジャーな感じだとすりおろし?!

それだとウチの子それだけでご飯終了!!

少しでも…体力つけないと💪(`・ω・´💪)

コロナに負けるな(*وー̀లー́)و

切ってある長芋は販売してなくて切らないと面倒だけど…そこだけ気合い💪✨

適当な短冊切りでOK👍

売るわけじゃないし(*ᵕᴗᵕ)ウンウン

大体長芋短冊切りにしたら

もう楽勝٩('∀')

肉何でも(*・ᴗ・*)وヨシ!

今回豚バラ(^🐽^)

フライパンに油なし❌

ある程度肉に🔥火通ったら長芋in

味付け

はい!😊

今回ゎ
寿がきやのだしつゆ!!
のみ🤪
↑写真の後
寿がきやのだしつゆ足しました😅

味が付けば何でも!!

ポン酢でも甘めが好みなら
醤油とみりんか砂糖

味噌でもいいかも୧⃛(๑⃙⃘•ω•๑⃙⃘)୨⃛

後は

左( ∩'-'📷⊂ )

サラスパのサラダ??

我が家の大人気おかず💪✨

 塩ゆでしたサラスパ 1袋使ったので

きゅうり半分残してもシナシナにしてしまうので1本使い切り

使い切りハム4枚入りだったので
シーチキン1缶

後は味付け

塩コショウとマヨネーズ

以上😅

後は上に写ってる…お惣菜←コチラも
時には大事‪w

サラスパサラダは時短レシピではなく
至って普通です。゚(゚^∀^゚)゚。ギャハハ!

昨日今日と我が家の晩ご飯ですが改めて見ると恥ずかしいですなぁ~😅💦

でも私がそうなんですが!!

こんな時こそ

いや(/ω\*)

毎日だからこそ( ゚ー゚)ウ ( 。_。)ン

時短メインになるおかず

ありがたいと思います!!   


毎日自粛中!! 娘と私 

早歩き1時間散歩

今日ゎ

ダイエットダンス(YouTube)

もぅすでにめっちゃ筋肉痛\\(´Д`#)

かぁちゃんそろそろギブヽ(~-~ )ノ

どこの県も自粛ムードまだまだ続きそうですが
コロナになってたまるか!!

の気持ちを持って日々過ごしたいです٩(°̀ᗝ°́)و