こんにちはオーナメント

ハッピーライフきたおおさかですチューリップ

 

最近は暑い日や雨が続き

少し憂鬱な気分になりますねショボーンガーン

雨の影響でジメジメした日が続きますが

元気いっぱいに過ごしましょう星

熱中症にも気を付けてくださいねトロピカルカクテルアセアセ

 

 

 

今回のブログでは

先日、お出かけをした場所について

お話をしていきます指差しラブラブ

 

 

 

お湯を入れて待つと出来る麺ってなんだ??

 

 

正解は…『カップラーメン!!カップラーメン

先日<カップヌードルミュージアム>に

行ってきました看板持ちグリーンハーツ

ずっと楽しみにしていた

カップヌードルミュージアムですカップラーメンヒヨコ

今回は<マイカップヌードルファクトリー>を

体験してきました手カップラーメン

 

 

 

到着すると

すぐにマイカップヌードルファクトリーの会場へ指差しダッシュ

座席に座ったら

1人1つカップ麺の容器が配られますランニング音符

日付とお名前を書いたら

デコレーションがスタート流れ星ふんわりリボン

 

 

 

準備されているペンを使って

可愛くデコレーションします鉛筆カラーパレット

 

 

 

文字の色を一色ずつ変えるなど

それぞれ細かい所まで

こだわって作業を進めていましたカップラーメン乙女のトキメキカラーパレット

 

 

 

どれもオリジナルで可愛いものばかりお願いスターハート

 

 

 

終わった人からテーブルに置かれている

メニューシートを見て

スープトッピングを選びますラーメンカップラーメンオーナメント

 

 

お友だちと相談しながら決めたり

絶対これ!」と事前に選んでくれている

お友だちもいました看板持ち笑い

定番なエビコーンなどもあれば

キムチやガーリックチップなどもあり

種類が豊富でしたお願い星

種類が多いほど悩んじゃいますよねショボーンもやもや

 

 

 

選び終わったら

自分でハンドルを回して麺をセットカップラーメンラーメン

 

 

自分のデザインしたカップに麺が入り

すごい!!」と大盛り上がりでしたウインクスター

 

 

次はお待ちかねの

スープトッピングを注文します爆笑ふんわりリボン

 

自分で店員さんに注文をしましたダッシュダッシュ

みんな上手に注文できたねよだれ100点

 

 

最後は蓋をしてシュリンク包装をしたら

オリジナルカップヌードルの出来上がりキラキラキラキラ

 

あとはエアパッケージにポンプを入れて

紐を通すと!!!!

じゃーんキラキラ

 

 

上手に出来ましたびっくりマークルンルン

みんな嬉しそうに首から下げて

持ってくれましたOKハート

 

 

 

楽しい時間はあっという間ですねお願いスター

余った時間で1階にある

インスタントラーメン・トンネルの見学しましたカップラーメンラーメン

 

あのラーメン知ってる!!

みんな天井を見上げてカップ麺を見ていました目ハート

 

 

流行りのカップ麺から懐かしのカップ麺までデレデレ花

種類豊富のインスタントラーメンが見れましたウインクカップラーメン

 

 

 

今日楽しかったウインクスター

また行きたいね看板持ち

 

 

 

 

子どもたちからたくさんの

楽しかった>を頂きましたよだれラブラブ

またカップヌードルミュージアム行こうね照れカップラーメン

 

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

 

そして今回でハッピーライフきたおおさか

アメーバブログでの更新は最後となります泣くうさぎアセアセ

今までご覧いただきありがとうございました爆笑スター

たくさんの思い出が詰まったアメーバブログを

終了するのは少し寂しい気持ちもありますが…チーンもやもや

 

 

 

今後は、ハッピーライフきたおおさか

流行に便乗して始めちゃいます物申す!!

 

なんと…!?

Instagramを開設することになりました笑い

Instagramでも変わらず

日頃の活動の様子を

お伝えしますのでお楽しみに指差しスター

 

 

 

次回からInstagramでお会いしましょうバイバイ!!

以上、ハッピーライフきたおおさかでした虹